※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノー
子育て・グッズ

娘が寝る前のぐずりがひどく、抱っこで寝かしつけることが続いています。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。毎夜、お風呂からのミルクを経て19:30頃寝るのですが、寝る前のぐずりがひどいです。できれば絵本を読んだり子守唄やトントンで寝かしつけたいのですが、一通りベッドの上をゴロゴロ転がり回ってからびえーんと泣き出します。数分放置しても泣き止まないので抱っこをすると泣き止んで寝ます。体重も重く、あまり抱っこで寝る癖をつけたくありません。

皆さん、どうされていますか?できれば、寝る前のぐずりがひどかった経験をされたママさんのご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在1歳半ですが1歳くらいまで寝ぐずりがひどく毎回抱っこして寝かせていました
1歳くらいから、現在もですが腕枕で寝るようになりました
寝る前は泣いたりはしませんが、イライラしたような感じで暴れはしますがわりとすぐねます😅
大変ですよね💦

• スノー

スノー

ありがとうございます。今日も途中までは泣き叫んでいるのを見守っていたのですが、堪らず抱っこで寝かしつけてしまいました😭
    いつかトントンで寝てくれるのが夢です😭

• 1月17日