※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

9か月の息子が早朝起きてから寝つけない悩みがあります。朝まで泣き続けるパターンで、眠れず辛いです。昼寝も短く、一緒に寝ることもできません。アドバイスをお願いします。

9か月の息子が早朝起きの後寝てくれません。

3時、4時台に起きた後は抱っこじゃ無いと泣き、落ち着いてベットに移動させると泣き、そのまま朝を迎えるのが最近パターン化してしまい辛いです。
抱っこしてる間は目を閉じて寝てる感じなのですが…
またトントンで寝る訓練もしたのにベットに横たえると泣いてしまいトントンでは寝かしつけられなくなってしまいました。

何より2、3時間寝かしつけ(寝てくれませんが)をして私が眠たいまま朝を迎えるのが精神的に辛くいつまで続くのか不安です。
お昼寝も30分程度しかしてくれないので、日中一緒に寝る事も出来なません。

何か良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

うちもまさにそんな感じでした、しかも真夏の時に・・

まさに4時起き続き。
4時に起きてしまったら無理に寝かす方が疲れたのでリビングに来て電気はつけず抱っこなりソファに座って胸の上で寝かせたりして、寝ない時は諦めました(笑)

1.2ヶ月は4時起きでしたが逆にだんだん慣れてしまいます(笑)1歳ぐらいから5時起き、今2歳すぎましたが6時起きになりました。

• 初心者🔰

初心者🔰

そうなんですね!やはり時間が解決してくれるのを待つしか無い感じですかね^^;
    夜間断乳1週間後位に何日かは連続して6時位まで寝てくれたので余計にショックだったのかも知れません。
    貴重なアドバイスありがとうございます(*´ー`*人)

• 1月16日

おはようございます。
朝早いと辛いですよね…。
うちの子も同じくらいの時期に4時起きだったことがあります😭
寝かしつけは何時くらいにされていますか?
1時間でも遅くされてみてはどうでしょうか。
また、抱っこして落ち着いているなら、そのまま寝転んでラッコ抱きで一緒に寝てしまうのはどうでしょうか?

• 初心者🔰

初心者🔰

アドバイスありがとうございます◡̈
    寝かしつけは19時〜20時の間くらいでしょうか。一度遅くしてみたのですが、何時もの時間を過ぎると凄く愚図りなかなか寝てくれなくなり、朝も変わらずだったので1日でリタイアしました^^;
    ラッコ抱きも3回に1回成功すれば良い感じで、私の態勢が横になるとすぐに蹴りが入ってきてしまいます💦笑
    色んな事に凄く敏感なので、そういう子なんだなぁって解ってはいるのですが、連日だとまた寝てくれないって思ってしまって…そういうのも伝わってるんでしょうね(^_^;)

• 1月16日