※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森市のセントセシリアでの無痛分娩体験や助成金手続きについて相談です。情報をお持ちの方、体験談を教えてください。

青森市のセントセシリアで無痛分娩で出産予定のものです!
知り合いが体質なのか無痛効かなくてめちゃくちゃ痛かったとききましたが、人それぞれだと思いますがどんな感じだったか体験談を聞いて起きたいです🙇‍♂️‼️

また、里帰り出産なのですが、助成金の用紙?等使えるように手続きは病院にきけばいいのか、青森市役所に聞けばいいのか、、わかる方いらっしゃいますか?
出産一時金は保険会社から病院に支払いでしたか?もしくは先に自腹で立て替えでしょうか?
初めての出産で色々分からず。。もちろん自分で問い合わせ予定でしたがもし教えてくださる方がいましたらたすかります‼️

コメント

3人とも無痛分娩で出産しました😃
上の2人は違う病院での無痛分娩でしたが、全く効かず…のうちに出産でした😭

でも、3人目はセシリアで無痛分娩でしたが、バッチリ効いて、笑いながら出産出来ましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍それは期待できそうです。。😭‼️ちょっと安心しました🙇‍♂️✨✨

• 1月16日
みぃ

1人目無痛分娩、2人目もセントで無痛分娩の予定です。
私の場合は、麻酔効いたので痛みなしでした。でも麻酔してるのに歩いたからか体質か、分娩台へ移動した後と産後部屋に戻ってからの2回嘔吐しました。(汚い話ですみません💦)
それでも無痛にしてよかったです♡

出産一時金については確か32週か34週頃の健診で用紙が渡され説明あると思います。直接支払いか立て替えか自分で選べますがほとんどの人が直接支払い制度を選ぶと思います。
里帰りではないので、助成金等についてはわからず、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍
    なるほどなるほど😭でも効いたのなら安心です😭✨よかった✨✨

一時金についてわかってよかったです😭✨ありがとうございます!

• 1月16日
ぷー

第一子を里帰りで産みました!セントではなかったですが青森県内で産みました
私のところの自治体は県外からの里帰りだったのもあり、妊婦検診全て自分で支払って里帰り後領収書と使っていない助成券を提出して後日返金!といった形でした!
出産一時金は会社から病院に直接出たので帰ってからの手続きや手出しはなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍なるほどです。。!
    私も県外からなのでそうかもしれませんね、、!私も自分のとこにきいてみます💦
    ありがとうございます🙇‍♂️‼️

• 1月16日
あー

セントセシリアで無痛でしたが、私は効かなかったです😭
お腹には全然効かず、麻酔を増やしたら足だけに効いてしまって歩けなくなって車椅子で分娩室まで行きました😅
足に力が入らないので結局吸引分娩になりました!
お腹だけに効かなかったのは今でも謎ですが😅

出産一時金は、私の務めてる会社は会社の組合の社保なんですが、直接病院に支払ってくれて余った分は給料で返ってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ。。やはり効かない方もいるのですね。。なぜですかね😩😱💦
    ちょっと覚悟しておいて挑みます😫

なるほどです!旦那の社会保険に加入しているのでそちらにもきいてみようかと思います!ありがとうございます!

• 1月16日
  • あー

あー

私の友人は1人目の時は効かなかったけど、2人目は全然痛くなかったって言っていたので、体質もあるかもしれませんがその日の体調なども関係するのかな?と思いました🤔
    あんまり麻酔すると吸引分娩になりやすいみたいなので効くといいですね😥

• 1月16日
‪‬ はじめてのママリ🔰

私は第一子をセントセシリアの無痛分娩で産みました。
私も麻酔は最初効いていたんですが、促進剤もやっていたため麻酔が追いつかず、増やしていき、もっと効かず強い麻酔を増やしてもらって一旦効きましたが、そのあとは全然麻酔が効かなかったです。ただただ麻酔で下半身だけが冷たくなり分娩室に行く時も支えてもらいながら車椅子に乗りました。
分娩室ついてからは、2人の助産師さん?看護師さんたちにいきむ時、強くお腹を押されそれがとても痛くてはやく終わらせるために最大限の力を振り絞って分娩室に入って30分で生まれました👼🏻
うんだあとも歩けなかったし、押されたところとても痛かったです🥺
でも、検診で今日入院で明日には生まれるでしょう!と言われ覚悟はしていたので、予定日よりもはやく会えたことが嬉しかったです🤱♥️

セントセシリアで出産育児一時金直接支払制度ご案内は34wの時にされました!

無痛分娩頑張ってください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、それはちょっとハラハラしてしまいますね😱!!
    やはり効く効かない人それぞれなのですね。。😥🌀
    私も効くことを願うしかないですが覚悟して挑もうと思います😭!!

一時金もやはり34wで説明いただけるんですね!ホッとしました(^^)!!
    ありがとうございます!!頑張ります😭❤️

• 1月16日
ゆきち

セントセシリアで無痛分娩で産みました!
私は麻酔効いていて、陣痛も会陰切開も出産も痛み無かったです🙆‍♀️穏やかな気持ちで出産出来たので無痛分娩にして良かったな〜と思ってます😊
麻酔切れてからの会陰切開の痛みも3日くらいで良くなりました!
助成金は他の方が回答してるように病院から説明があります。私は直接支払いにしたので、42万から余った分が後日入金されてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ!それは最高です( ; ; )!
    私も効くことを願います😱✨かなりのビビリなので心配で心配で😥
    一時金についてもありがとうございます😍‼️

• 1月17日
ばけねこ

知人がセントで無痛分娩やってましたが、あまりにお産の進みが早すぎて麻酔が効く前に生まれてしまったそうです💦
2人目だったからというのもあるかもしれません。(1人目もスピード安産だったので体質かも?)
普通に痛い思いしたのに無痛分娩の料金はしっかり取られてるし!と愚痴ってました😅

が、あの痛みが少しでも軽減されるなら、無痛にチャレンジする価値はじゅうぶんあるかと思います😉
我が家は1人っ子確定なので、せっかくだから私も出産の痛みくらい味わっとこうかなーなんて軽い気持ちで出産に臨んだら、あまりの痛みにのたうち回ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど。。!!
    それでもちゃちゃっと産まれてくれるならお母さん的には助かりますね😭‼️
    私も自然分娩で味わってみたいなとたまにまだ思うのですが、、結果怖いので効くかわかりませんが無痛で挑んでみます😭‼️

• 1月17日
ちゅきちゅき

二人セントセシリアで無痛分娩て産みました!
一人目のとき最初麻酔入れても効かなくて太ももだけ痺れてる感じで、促進剤も入れてたので陣痛の痛みはやばかったです😭
麻酔やりなおしですねって言われて何回も痛い痛いってナースコールして診察で忙しい先生を待って数時間後に麻酔の管入れ直してもらって、それからは完全に痛みはなかったです!
吸引分娩でお腹めっちゃ押されても痛みなかったですよ☺️
麻酔の管入れるときも痛くなかったですよ~
二人目は陣痛が先にきて夜間に病院行ってすぐ麻酔してもらえて20分くらいで完全に痛み消えました!いきめないほどに!
一人目のときはお腹から下だけだったのになぜか上半身にまで麻酔効いてて、胸や腕あたりまで感覚なくなって怖かったです(笑)
それでも次もあるなら無痛にします!!
一時金は直接支払でも自腹で立て替えでもどちらもできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに調べると麻酔入れ直して効く場合があるみたいですね😱入れ方に問題があるんでしょうか。。
    少しは陣痛味わってみたいので最終効いてくれたら。。ぐらいの感覚で挑もうと思います🤣‼️
    一時金についてもありがとうございます安心しました(^^)‼️

• 1月17日