※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実父が嫌いで、子供達にお年玉をあげる際に私の息子にはあげないことに悲しみを感じています。父は孫に対して何もしてくれず、存在価値を感じないと感じています。

すごくどうでもいい話なのですが、実父が嫌いです。
年が明けて新年の挨拶に行ったのですが
私の母も来ており(離婚しています)子供達にお年玉をあげていました。
私の息子にもくれると思って聞いてみたら、お前が使うに決まっている。と言われてしまいました。
私的には、気持ちが大事だと思っています。100円でも良かったのです。妹達にはお年玉を上げて私の息子にはないんだ。と思うと悲しくて悔しかったです。
私の父はかなりの変わり者で、妹達には優しいですが、私と私の兄には厳しくクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントももらった事ないです。(ここは別に気にしてないですが)
出産しても病院にも来ない、お祝いの言葉もなし
旦那側は出産祝い金(かなり大金でした)をくれたり、孫の為に色々買ってくれたりしました。
私の父は孫の為に何かをしてくれたことは1度もありません。何かをして貰いたい、お金が欲しい。とかではなく、どうでもいい存在なのだと言われているみたいでとても嫌な気持ちになります。

ただ単に吐き出したかっただけです、
優しい言葉ください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しいです😢
わかりますよ!
物が欲しい。お金が欲しい。んじゃないんですよね…😢
わたしだったらそんな扱いされたらもう会わせたくないし自分も会いたくないと思ってしまいます…😞💓今はまだ小さいから息子さんも分からないけど大きくなっていろいろ理解できるようになったら…と思うと、可哀想です。。関わって嫌な気持ちになるなら会わないようにして、楽しい気持ちで暮らしたいです。😢❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです、物やお金が欲しかったわけではないです😭
    本当にそうですよね、理解できる頃になったら私だけではなく息子もモヤモヤしちゃいますよね😭
    会いたくないのですが、変に厳しくて新年の挨拶は?って絶対電話かかってきます😭
    小さい頃から本当に父の存在が怖くて怒られると思うと無視できなくて😭父が怖すぎて父に逆らった事が今までで1度もないです…

    • 1月16日
Liz

うちの父も妹贔屓ですよー😩
見るからにって感じで明らかに妹のほうが可愛がってます😅
父親ってこういうものなのかなって思って我慢してましたが‥
今でもたまに帰った時に妹贔屓されると嫌味言いたくなりますね😥
なので私は父は苦手だし、父の日も誕生日も何もしてきませんでした。
妹はいつも何かしてたと思うけど、だから余計に妹が可愛いんじゃないかなぁ。
私は母が大好きなので母の日や誕生日は盛大にやってます笑
お互いそんな感じだし、まぁいいかなって思ってます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父ってそんなもんなんですかね😭兄も私も父が嫌いなので何もしたことないですが、同じく母は大好きなので誕生日、母の日盛大にやってます😂父には内緒で🙏
    まあいいかなって思える、るにゃさん心広くて見習いたいです😭

    • 1月16日
  • Liz

    Liz

    個人的な考えなので合ってるかはわからないですが母親はお腹痛めて産んでるのでどっちにも同じように愛情注げるけど、父親は自分が産んだわけじゃないから平等に愛するのは無理なのかなって🙁
    私は長女なんですけど、祖父は私のことをとても可愛がってくれて、祖母から私ばかり贔屓しないように言われてました。
    だからきっと男の人って偏ってしまうのかなって思ったんです。
    父のことは苦手だし祝ってあげたいという気にもならないのですが、でも食べさせてもらったし育ててもらったので、たまには何かしてあげないとなって思ってます🙁
    毎年は無理ですが‥
    苦手なのですがしてもらったことには感謝しようと思ってて、良いところを見つけようとも思ってます!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に偉いです😭
    全く同じで祖父は可愛がってくれてます😭
    尊敬です😭😭😭

    • 1月16日
  • Liz

    Liz

    家族でも、血が繋がっていても、合う合わないってありますよね😩
    お父さんに対しては気が向いたらぐらいで、自分を大切にしてくれる人を大切にしていきましょう😊

    • 1月16日