※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子くんが寝ないので寝かしつけ中、旦那が邪魔してきてゲームをしていた。旦那に母親失格と言われ、自信をなくしてしまった。

今日は何をしてもぎゃん泣きで中々寝ずやっと今息子くんが眠りにつきました。

おっぱい飲んでも寝なかったので、22時頃寝かしつけのため抱っこしてると部屋を覗く旦那に息子くんがニヤニヤしてしまうため「頑張って寝かしつけてるんだから、邪魔しないで😭」と伝える。

抱っこも途中でぎゃん泣きでおろしてトントンするもぎゃん泣き。ぎゃん泣きでが20分程続く…こんなに息子くんが泣いてるのに寝かしつけを手伝いに来てくれない旦那。
何してるのかなー?と覗くと携帯ゲームをしていた。「俺抱っこするよ」と言われるもそう思うならもっと早く言ってくれたらいいのに。と思いながらも「抱っこしても寝ないから大丈夫」と断り扉をしめる。

あんなに泣いてたのに来てくれなかった事を旦那に伝えると「こっちは寝かしつけの邪魔しないようにこっちの部屋に居たんじゃん!手伝ってほしいなら素直に寝ないから手伝ってって言えばいいぢゃん!〇〇ちゃんの事ひとりで見きれなくていっぱいいっぱいになってるの自分でしょ!そんなんで仕事復帰したら子育てとの両立やってけないと思うよ!」と言われました。

それ以外にも色々言われたんですが…なんだか自分が母親失格と言われているような気持ちになってしまい、涙がとまりません。

息子くんしか見てなくて周りが全然見えてない!俺だって言いたいこと沢山あるけど我慢してんぢゃん!もっと周りに気を使いなよ!とも言われました

なんだか自分に自信がなくなってしまいました。

コメント

空飛ぶダンボ

言われてからやるのは小学生でも出来ます。
奥さんが大変そうなら自分から動くのが思いやりだし、子供は二人の子ですもんね?
ご主人こそ、仕事と子育てと旦那さん、3役できてないぢゃんと私だったら言ってしまうかもしれません。

ちなみに両立できないので私は、専業主婦です(笑)
よっぽど旦那さんの協力がないと共働きは厳しいですよね?
いっぱいいっぱいに、なってるの分かってるのに手助けしてくれないのは辛いですよね。

こんな事言ってますが
うちも、まったく育児しませんよ(笑)
休日も一人で出かけちゃうし
、お仕事頑張ってるので目を瞑ってます(・∀・)

りぃ

寝かしつけお疲れさまです😭
こんなに頑張ってるママさん母親失格なわけないです!

同じ事うちもありました。
子供は旦那が近くにいると眠るのに集中しないので旦那は部屋で携帯、自分のタイミングで寝てました。
私が寝かしつけ大変だったということを伝えると、寝かしつけ頑張ってる時に邪魔してしまうと寝かしつけが一からやり直しなるからと言われた気がします。確かに、もし子供が寝そうな時にただでさえ眠りが浅い我が子なのに一からやり直しは嫌だなと思いました💦なので部屋からはなるべく音を出さないようにしてもらってます(笑)
今では、寝かしつけ終わるまで起きてて寝静まった感じがしたら寝てるっぽいです。気にかけてもらってるだけで、少し気持ちが楽になりました。たまに旦那の手も借りますが、私は今育休中なので寝かしつけメインで頑張ってます。

息子くんしか見てないって親ならあたりまえのような、、旦那さんも沢山我慢してる?お互い落ち着いた頃にでも話すのどうですか⁇