※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

娘に嫌がらせするお友達の行動が気になる。託児仲間で、娘の物を取り、号泣する娘を見てニヤリ。顔もかわいいが、怖いもの無しで度胸もある子。お母さんの育て方が影響か?

したり顔で娘に嫌がらせ?してくるお友達って何なんだろう…

ママから離れているところで、うちの娘の物を取って、娘が号泣しているのを、ニヤリと見ている😑

そしてワタシにまで「やってやったわ」みたいな目で見てくる…

いつも託児に預けている仲間なので、この先ちょっと気になる。

今まではそんなことなかったように見えたけどなぁ。

ちなみに顔もかわいいし度胸もあるし、怖いもの無し、みたいな子です😂お母さんの育て方も伸び伸びしているかんじ。

ただ泣く子の反応がおもしろいのか…?困るけども😂

コメント

なな

親がそうにふさけて遊び相手になってる場合もあるみたいです。あと注意できない普段ちゃんと子供をみていない。私も一回経験したことありすが、なんか切ないし関わりなくないなってのが本音です。!

パーシー

そんな感じの子いますよね。私は、逆にそういう関わりをレアだ!と捉えるようにしていて、子どもにそう言うことされたら嫌だ!辞めてって言いな!って言います。更に、何が嫌だったかママに教えて?言わなきゃわからないよ!って。その子に何か言うというよりは、我が子がどのように立ち向かうのか、どんな方法なら向かえるのか、一緒に考えて乗り越えたいなって思います。😄