※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ︎︎︎︎(25)
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がうつ伏せで泣くとき頭をぶつけることに不安を感じています。その他の症状は普通で、気にしすぎなのか、よくあることなのか知りたいそうです。

生後8ヶ月の男の子についてです。
色々調べたのですが不安でこちらに質問させていただきます。

生後7ヶ月頃からうつ伏せで泣く時
頭をガンガンとぶつけながら泣きます。(そこまで激しくないですが)
頭をぶつける行為はあまり良くないのではないかと不安になりました。


それ以外の症状は至って普通です。
寝返りも4ヶ月頃に出来ましたしよく笑う子で人見知りも場所見知りもほとんどしません。
筋緊張というのはよくわかりませんが座らせようとしても立ちたがる傾向にはあります。
ジャンプしたりするのでそこまででは無いと思いますが。。。

これはただの気にしすぎでしょうか?よくある事なのでしょうか。調べても出てこず不安になってしまいました。
同じ方などいましたらご返答お願いします。

コメント

💙💙

うちの息子もそのくらいの
月齢から1歳くらいまで
してました( ˙-˙ )

11ヶ月くらいから歩くように
なってからは泣いたら
わざわざしゃがんでまで床に
頭ぶつけてました。笑

1歳2ヶ月なる前くらいには
もうしなくなってました!!

友達の子もしてたから勝手によく
あるのかと思って気にしてませんでした😂

  • せ︎︎︎︎(25)

    せ︎︎︎︎(25)

    ありがとうございます❤
    1歳ぐらいまでに落ち着いていればいいのですが不安ですよね🥺
    でも同じ方がいて安心しました💓💓
    あまり気にしないようにしてみます!

    • 1月24日