※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりがつらく、食事や飲み物に悩んでいます。つわりの終わり時期や食事のアドバイスを教えてください。

とにかくつわりが辛すぎます😭

11周目の初マタです!!今がピークなのかとにかく嘔吐が止まらない😔
精神的にも肉体的にも疲れちゃいました、、、、
昼間は割と気持ち悪いだけで吐いたりすることは減ったけど夜はせっかく寝れても2時間とかで起きてしまってそのたびに嘔吐、、、。

ご飯もなかなか食べられず、ゼリーとかアイスをちょっとずつ食べても調子の悪い日は全部吐いてしまいます。
もう飲み物も食べ物も何がいいのかわかんないし何をしてても気持ち悪い😔💦

皆さんのつわりはいつ頃で終わりましたか?
吐きつわりがひどい時の飲み物食べ物はどんなものを摂取してましたか?

アドバイス聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

y.

私もつわりがひどくて落ち着いたと思ってもぶり返したりしてました!
つわり中は食べれるのを口にすればいいんですよ!
無理にたくさん食べようとか、栄養とか大事だけど無理しないことです。
うどんやそばは食べやすかったし、吐くときも楽でした😅
お水も、わざわざ氷水飲んでました💦

• まる

まる

うどんやそばも試してみたんですけど結局ほぼ食べられず、、、って感じでした😔

私も飲み物は冷やしに冷やしまくって飲んでます!たまにそれで体調が落ち着く時もありました!

とりあえず無理して食べようとするのはやめて食べられそうなものを食べられそうな時にってしてみます😖

• 1月16日
ママリ

こんばんはー。
そのあたりの週数はつわりのピークでした。。
私の場合は実際に吐いてしまうことはなかったものの、胃の気持ち悪さで、夜や土日はずっと横になってました。(平日の仕事中は、紛れてましたが💦)

なぜか自分は「小麦胚芽のクラッカー」などの塩味のクラッカーだけはなんとか食べれたので、かじってしのいでいました。
水分は正直あんまりとれていなかったような気がします。。

嘔吐で眠れないなんて辛すぎますね。。
きっと間もなく少しはましになるはずと思いますが、あまりに辛い時は、病院に電話で相談してみて下さいね。
人によっては、重度の「妊娠悪阻」になってしまうと、点滴が必要な場合もあると聞いたことがあります。ご無理なさりすぎないように😨

• まる

まる

こんばんわ!

やっぱりピークの時期なんですかね🥺

クラッカーは試したことないのでちょっと試しにつまんでみます!
    水分が取れないのも相当辛かったですよね😭

もうすぐましになると信じて無理せず頑張ってみます😖ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ

蒟蒻畑、干し梅、カリカリ梅、ビスケット、グミと色々食べてみても結局胃が拒絶して水がドハマリしてほとんど水飲んで生きてました

悪阻辛いですよね😭
終わりが見えないから怖いですよね😭😭
それでもいつかは終わるのでそれまで今の自分の口に合うもの色々試して乗り越えてください(๑•̀ •́)و✧

• まる

まる

お水がもともと苦手で飲むと気持ち悪くなってしまって、、、唯一今飲めるのはCCレモンだけです🍋

本当に毎日不安で泣いたり泣いたり😭
    いろいろ試してみて頑張ります😖

• 1月16日
ツター

安定期には終わってました!
私はゼリーを食べたら100%吐いてたのでそういった食べやすいものもNGでした、、
どこでもかんでも飴を置いていてとにかく舐めて唾液を出してました!
歯磨きしても寝る前に布団で飴なめてました😭

早く終わるといいですね!
水分も一気に飲むと胃にバレるので笑
一口含んで口の中でぬるくさせてから飲み込んだりしてました!

• まる

まる

飴は試したことないのでちょっと挑戦してみます!オススメの飴とかありますか🥺?

たしかに、喉乾いた!だと思って普通に飲むとそのあと大体出しちゃってたのもそーゆーことだったんですね!!
    ゆっくりちょびちょび飲むようにしてみます👍🏻

• 1月16日
ママ

安定期入るまではそんな感じでした💦
最終的に水も無理で
炭酸飲料や酸っぱい飲み物など
毎日飲めるものを飲んで
しのいでました💦
食べ物は豆腐にポン酢しか 無理でした💦

• まる

まる

私も今唯一飲めるのがCCレモンだけです🥺💦
    お豆腐はもともと苦手で食べられなかったです😔
    けどこれしか無理!って食べ物でもいいから見つかると願ってちょっとずつ挑戦してみます!!

• 1月16日
ツター

色々種類あるので食べたいものでいいと思います!
私はコーラとかめっちゃすっぱいレモンの飴とか好んでました!

もはや胃腸炎みたいな感じで、いかに胃にバレずに食べ物を入れるかってしてました笑

• まる

まる

レモン系のものならちょっとは食べられそうな気がするので試してみます!!

やっぱりそうなりますよね😖
    すごいわかります!!

• 1月16日
ひとみ

教科書通り、16週でピタッと止まりました。終わりは来る!そう思ってなんとか乗り越えました。
ビタミンB6のサプリと、針治療、ツボ押しで、ほんのすこーし楽になりました。

• まる

まる

私も16週とかで止まってくれると信じてちょっとでも楽になる日が来ると信じて頑張って乗り切ります🥺

• 1月16日
mama0-0

無理して食べなくていいですよ(*^^*)水分だけは取りましたが🤗炭酸水飲んでました(*'ω')

mama0-0

14wくらいで終えました(*'ω')

• まる

まる

もう終わる日が来ることを信じて過ごすしかないですよね😖

• 1月16日
GA@msymt

生まれるまでずっと悪阻ありました😅

何も食べられず10キロくらい減りました。

元々デブなので10キロ減っても足りないくらいですが💨

野菜中心でヘルシーなものを心がけていましたが、食べては吐くの繰り返しだったのであまり意味がなかったような気もします。(笑)