※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦で、子供や旦那がいるけど、自分自身が空っぽで嫌な気持ち。趣味も友達もなく、現状に満足できず悩んでいる。旦那に依存している状況に不安を感じている。

空っぽの自分が嫌。

20代後半の主婦です。家族はいるけど、それ以外は全然だめ。
仕事もこの年で3回目。今は乳児がいるため無職。
子供がいてかわいいし、旦那がいてそれなりに幸せだと思
うけれど、趣味もなく、友達は学生時代いたけど、今は一人もいない。仕事も選ばなければたくさんあると思うけれど、昔描いていた自分とはかけ離れている。
それに今現在旦那に養ってもらっている状態、、、
旦那と別れたら路頭に迷う、、、
こんな自分に嫌気が指してしまいます。

質問

コメント

私と同じですけど空っぽって思ったことないんですけど…

仕事も2回転職してて
最後に勤めてた会社は長かったけど
妊娠を機に辞めました。
今は専業主婦で旦那に養ってもらってるけど
旦那と別れたとしても路頭に迷うとは思ってないです。

娘の成長を助け、安全でいられるように日々守ることと家事が
私の今の仕事だと思ってるので!

私も20代後半、同じ状況です。趣味も友達もなし、仕事もなし。加えて、旦那にもイライラしっぱなしで別れたいけど生活できないから別れられないみたいな感じです。もっと旦那とも仲良くしたい!なのに旦那はそんな気全然なし!キラキラしたいです!働いていきいきしたい!家にいるとほんと狭い世界で生きてるなーって感じで息苦しくなりますよね。

空飛ぶダンボ

結婚、出産から専業主婦ですが空っぽとは思わない日々です!
毎日、息子という命を守ってるつもりなので楽しいですよ(*´ェ`*)

仕事も色々やりましたが
逆に転職考えてる人にアドバイスできます!
前職は手に職ですし、働こうと思ったらいつでも働けますが、働きません(笑)
経理の仕事で月の給料40〜50万とかもらってた時があるので、主人になにかあったら私が働こうとおもいますよ(笑)

私の仕事は朝の主人のコーヒー入れと息子の見守りです。

はる

もしよければですが、プログラミングの勉強おすすめします!
わたしは今勉強しているところです笑
きっかけは旦那さんですが、プログラミングは学校でやるようになるし、それに何年か後は中国語も学校でやるらしいので、やばいな‥と思ってプログラミングに手をつけました😅
無料で始められるし、もしハマったら路頭に迷わないで絶対に生きていけます😆笑

aiai

わ〜同じです笑
結婚、旦那の転勤、と理由はありましたが3ヶ所目の職場。自分なりにはやり切ってきたつもりだけど、キャリアつんでる友達見てたら、私ペーペーだなぁなんて。笑

空っぽってことは、これから吸収し放題😍
なんて、能天気ですね😅
お子さん育ててあって、それだけで十分立派ですよ!

資格とろうかな〜
言語勉強してみようかな〜
編み物やってみるかな?
と、毎日、何か新しいこと始めたいな〜と思うだけで行動にうつしてない私です笑
マイペースにいきましょ😊

はじめてのママリ

そんな風に考えるのはやめましょ!病は気からと言いますし、母になれたことにフォーカスしてみてください。そしてもっと子が成長したら自由に使える時間が増えるのでその時に頑張って行動に移してみれびいいのでは?まだ4ヶ月ですよね??昔描いていた自分にはいつからだってなれると思いますよ。年齢で限界なんか作らないで、何歳になっても生き生きしようと思えばできます。がんばれ!