※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊娠・出産

骨盤ベルトを上手につけられず困っています。腰痛が再発してきたので助産師さんの指導も受けながら試していますが、苦しいし、食い込んでしまいます。座っているときも使っていいのでしょうか?着用してしばらくすると柔らかくなってくるでしょうか?お願いします。

いつもお世話になってます!
現在30週の初マタです。
骨盤ベルトについて質問です。

もともと腰痛持ちなのもあり、犬印のなが〜く使える骨盤ベルトというのを早々に買いました。
ただ、お腹近辺の布(!?妊婦用パンティだけで苦しいので)を増やしたくなく、結局今まで使用しなかったのですが、最近腰痛が再発してきたし、助産師さんにも早めにつけた方が良いと言われたのですがどうにもこうにも上手くつけられません。

助産師さんよりつけ方の指導を受けて「上の方にしちゃう人がいるから、恥骨ぐらいの位置で・・・」というのを意識したり、付ける時は寝て付けたり、恥骨との間には手の平が入るぐらいの隙間は空けてるのですが、しっくりこないし、苦しいし、お腹に食い込むし・・・

仕事もデスクワークですし、普段立ってるとすぐ疲れてしまうので座ってることが多いのですが、ベルト使ってる方は座ってる時も着用してるんですかね?

立ってる時だけ・・・となると付けてもすぐ外すことになっちゃいます。

上手くつけられなくても、しばらく使用してれば生地が柔らかくなってしっくりしてくるんでしょうか?

コメント

なっすん

私もトコチャンベルトつけてます。仕事がデスクワークも動き回ることもあったので、朝から家に帰りつくまでは常につけてました❗
産休入ってからは、運動量も減ったのでお買い物に行くときなど動くときにつけるようにしてます🎵
つけ初めは、赤ちゃんが引き上げられる様な感じがしてスゴく苦しかったけど、慣れてくると痛みも苦しさもあまり感じなくなりました🎵やっぱり苦しいから、そのなかで自分の居心地のいい姿勢を見つけるんでしょうね✨でもおかげで椅子に座った時の姿勢が良くなりました❗