※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が夜中1~2時間おきに授乳しており、夜間断乳を考えていますが、娘が泣いてしまうため悩んでいます。夜間断乳はどのくらいの日数でできるでしょうか。不安です。

生後8ヶ月の女の子ままです。
毎日日中は朝と夕方2回の授乳ですが、
夜中は1~2時間おきに授乳してます…。
そろそろ夜間断乳を考えているんですが、
娘は夜中おっぱいをあげないとずっとギャン泣きなので
一緒に暮らしてる実母と旦那を起こしてしまうという
心配があってなかなか決心する日が来ません…

夜間断乳はだいたいどのくらいの日数でできるのでしょうか…

夜間断乳できる日が来るのか不安です…

コメント

eiyu

お腹が空いているというよりも、おっぱいがないと寝れない感じですか?
それでしたら、断乳よりも先におっぱい無しで寝られるように考えたほうが良さそうですね!
私は夜の寝かしつけをおっぱい無しですることから、始めました。

• N

N

回答ありがとうございます!
    夜中はだいたいおっぱいが無いと寝れない感じです…
    おっぱい無しの寝かしつけ、手探りで頑張ってみます!

• 1月15日
ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
私も同じ悩みで最近、夜間断乳している最中です💪
保育園に行っていますが、保育園でミルク飲まず、ママじゃないとダメって感じが続いていて…1日ミルク飲まないのは子供もかわいそうだし、先生も心配しちゃうので、まず夜間断乳をと🙌
寝かしつけはパパに頼みました(*^^*)ミルクをあげるところから。ミルクもママからじゃないと飲まなかったのが、夜間断乳始めて四日目にパパからミルク飲み、今は始めて1週間になりますが、夜は1度起きてもパパからミルクで寝てくれるようになりました✨子供もママも夜中何回も起きるのはぐっすり眠れなくて辛いですもんね(><)
旦那さんに協力は頼めそうですか?

• N

N

おはようございます☀
    回答ありがとうございます😢❤️そーなんですね!
    旦那さんには頼めそうにないですけど、なんとか私も私なりのやり方で頑張ってみようかなって思えました🌼

• 1月16日
ママちゃん

全く同じです😭
日中はお昼すぎくらいと
寝る前の授乳だけでいいですが、最近夜中に2、3時間おきに授乳してます😪

トントンや抱っこすると
余計ギャン泣きで、諦めて授乳しています🤤

アドバイスじゃなくてすみません😫😫

• N

N

回答ありがとうございます!
    一緒の方がいてなんだか勇気が出ました🙌🏻一緒に頑張りましょう🥺💓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!うちも3.4時間ごとに起きるので旦那が起きたらかわいそうだと思い、あんまり感覚空いてなくて泣く時は添い乳してしまったり😂😂

夜間断乳したいけどなかなか出来るか心配で踏み切れないですよね😭

うちは今ホワイトノイズ や胎動音を聴かせたりして落ち着かせてます!ベビーブーンというアプリよかったら🤗

• N

N

回答ありがとうございます😊

そのアプリ参考にさせてもらいます💪🏻一緒に頑張りましょう🥺❤️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、周りに頼っちゃいけない、迷惑かけちゃいけないというマインドが根本にありすぎてしんどいだと思うので、そこから変えてあげてくださいね😊無理しないでください💕
    寝るときにに音楽流してこれを聞いたら寝るという癖がつくといいですね🤗

• 1月16日
  • N

N

優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    ぜひ今日から試してみます✌🏻

• 1月16日