※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

22日の女の子を育児中で、2時間で授乳が必要で寝不足。授乳後に眠くなってしまうことが多く、寝不足で困っています。母乳の頻回授乳についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
生後22日女の子を育児中です(^ω^)

夜寝る前のみミルクを足すほぼ母乳の混合で育てているのですが、近頃娘の身体も少しずつ大きく
なってきているからなのか、ぴったり2時間しかもたなくなってしまいました…

大人の都合ですが寝不足でもう少し寝てくれると助かります…

母乳は頻回授乳になるとよく聞きますが2時間持てばいい方なのでしょうか?授乳中によく寝てしまって授乳後にごきげん🎵なんて事も多く眠くないから寝ないんだね〜なんて思っていたのですが、足りないから寝れないのかな!?とふと思ったり…

初めての育児であたふたしてしまっています。

なにかご意見、アドバイスなどありましたらぜひよろしくお願いします(*_*)

コメント

ちびな♡mama*:.。.

完母ですが、娘は二時間も持ちませんでしたよ( •᷄ὤ•᷅)w
ずーっとぶら下がってました笑
母乳は消化早いので、お腹すきやすいみたいですよd(ゝω・´○)

• ちょ

ちょ

やはりこの時期はそうなんですね💦そろそろ寝たいー!という大人の願望もありますが笑 子どもに合わせてお乳頑張ってあげてみます!
    ありがとうございます!

• 5月12日
よこR

わたしも夜のみミルクを足す、ほぼ完母です😊
うちも日中夜問わず1時間半〜2時間で泣いていました。

これから成長してミルクを飲む量が増えてくると、まとまった時間寝てくれるようになります😊
私も夜中何回も起きる、寝不足でした。おっぱいをあげると寝るので夜泣きと言うより単純にお腹が空いて泣くという感じでした。大変だな〜と思っていましたが、最近は8時間ほど寝てくれますよ♡
大変ですがお互い頑張りましょうね!

• ちょ

ちょ

回答いただきありがとうございます😂💕

まだ0カ月のうちは赤ちゃんも吸う力がなくて仕方がないことなのですね💦母乳が足りないのかな…ミルクもっと足してあげた方がいいのかな…と悩んでしまっていました😑

8時間もまとまって寝てくれるなんて、素敵ですね〜っ!寝不足に負けずに頑張ってみます!

• 5月12日
秀麗

母乳だとうんちの回数も多いですし
うんち出た分母乳あげないといけないし
吐き戻しとかした場合
また胃が空になるので少しでも母乳あげないといけないし、、

もう昼寝とかそんな時間ないですよねぇ💦💦(>_<)

私も今下の子が生後15日なので
ちょさんと近めの月齢だと思いますが
まだおっぱい飲むのに疲れて
飲み終えたら寝てくれます。

でも昼間はなるべく明るい所で寝かせ
明暗をハッキリさせるように生活させてます!
夜は意外とよく寝てくれますよ!

因みに助産師さんに言われたのですが
赤ちゃんは足が冷たいのが嫌で
寝つき悪かったりするらしいです!
だから夜とか一緒の布団で寝ると
あったかいしお母さんのにおいもあるしで
別々で寝かすよりは寝るらしいですよ(^^)

• ちょ

ちょ

やっと寝てくれた〜💕と思って横になるとふぇーーん!と泣き出したり…でなかなか自分が寝る時間ってないですよね😔

月齢近い方にコメントしていただけるととても心強いです!

明暗、足を温めたりなど具体的なアドバイスありがとうございます😍足はチェックしたことがなかったので今日からやってみますね!

ありがとうございます!

• 5月12日