※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもに食べさせる食パンのアレンジについて教えてください。ジャムは甘いのでNG。みなさんのアイデアを教えてください。

1歳3ヶ月の子どもに食べさせる食パンのレパートリーを教えてください!
いつもそのままを与えていますが何かアレンジしてあげたくて…
ジャムは甘いのでまだ食べさせたくないです😅
みなさん、どんな物食べさせてるか教えてください✨

コメント

ママリ

ジップロックに食パン一口サイズときなこをいれてシャカシャカしたものをよく出してました😂

はじめてのママリ🔰

ジャム、砂糖不使用のものあげてます!!🙌
少し高いですがそれはどうですか??

ままさん

8枚切りの食パンをサンドウィッチにしてツナマヨどうですかねぇ。あとは納豆とシラスを乗せて焼くのとかもいいですよー!

こんばんは。
トーストしたときは、プレーンヨーグルトときな粉を混ぜたものを塗ったりしてます。
あとは基本焼かずにカットするだけです。
私自身がパンそのものの味が好きなので合わせちゃってます😄

パンの耳を細かく切って
同じくヨーグルトに浸したり、
離乳食のコーンスープの元を掛けてお湯を注いであげたものを喜んで食べますよ😃パン粥みたいになります。

aaa💙

うちの娘はきな粉食パンが大好きなのでよく食べさせてます♡
1口サイズに切った食パンを袋に入れてきな粉を入れて振るだけなので簡単です🎵
あとは最近きな粉の代わりにココアの粉をほんの少し入れて作ったのもよくおやつ代わりに食べてます笑

はじめてのママリ🔰

・チーズトースト
・フレンチトースト
・はちみつ
・きなこ

この辺りをローテーションしてます☆ちなみにフレンチトースト以外はトースターで焼いてます!

かぼちゃ

バナナときな粉を混ぜて(バナナは潰しながら、ねりねりと混ぜる感じです)バナナきな粉ジャムの出来上がりです
^ ^
これを食パンに塗って、くるくる巻いてロール状にしてあげたりしてます☆

mamama

砂糖不使用のジャムを付けてあげてます😅

ママリ

皆さまありがとうございます!まとめての返信で失礼します。
きな粉が人気のようですね♪
簡単なようなので試してみたいと思います!ジャムも砂糖不使用など探してみて娘の食のレパートリー増やしてあげたいと思います😊