※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこんぐ
子育て・グッズ

ほ乳瓶の消毒は毎回必要ですか?水を入れ替える時は洗剤で洗った方がいいですか?完全に乾燥させて使ってもいいですか?消毒液が残っていてもミルクを作っても大丈夫ですか?教えてください。

ほ乳瓶の消毒にミルトンを使ってます 使用後は毎回消毒してますが毎回するもんですか?水を入れ替える時は洗剤で洗った方がいいんでしょうか?ほ乳瓶の消毒が終わったら完全に乾燥させて使えばいいんでしょうか?ほ乳瓶などの中に消毒液がついるままでミルクを作ってもいいんでしょうか?教えてください

コメント

消毒液ついたままでOKですよ♪
消毒液とミルクが反応して塩になるみたいです。

無害なので大丈夫です(・∀・)

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうよかったぁ 安心しました( ^-^)

• 5月12日

正解がどうかはわかりませんが、

私は毎回使った後は消毒してましたよ。水を入れ替える時はケースも洗剤で洗ってました。消毒後は乾燥させてから使えば大丈夫ですが、急ぎの時は中を軽く湯冷ましなどでゆすいでから使ってました。消毒液は付いたままでも問題はないと書かれてますが、私は何となく嫌なので、上に書いたようにゆすいでから使ってました。

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます すすがなくてもいいとか書いてますが気になって(^^;)

• 5月12日
しょこ(♡)

ミルトンの説明書に書いてありますよ(*゚д゚*)
使用後は毎回消毒、24時間ごとに新しく作り替える。
作り替える時は、洗剤で洗ってました♪

哺乳瓶の中に液が残っていて
完全に乾燥していなくても
ミルクで塩分に変わるとかだったと思いますよ!
私は一応食器乾燥機買って
それで完全に乾燥させてから使っていました😂

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます 書いてますが気になって(^^;)乾燥機を買われたんですね すばらしい☆

• 5月12日