※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

夫が明日、頭部にできた粉瘤を取り除く手術を受けます。局所麻酔で日帰…

夫が明日、頭部にできた粉瘤を取り除く手術を受けます。
局所麻酔で日帰り手術です。

夫は自分で運転して行き、手術のあとも自分で運転して帰ってくるつもりでいます。

説明はなかったようですが、病院からの手紙には家族と来るように書かれています。

経験された方いましたら、
家族の付き添いが必要だったか、
自分で運転してもよかったか教えてください!

コメント

な

旦那が、約2年前に
首に出来たのを皮膚科で
取ってもらいました!
その時は、手術ではなく
処置室?診察室?で、
治療の一環としてしてもらいました!
運転等、何の指示もなかったです\( ˙▿︎˙ )/

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですねー💦
    うちの夫は手術室に入ってするみたいなんですよね😅
    今更心配になってきたみたいで😭💦

    • 1月15日
ラスカル♡

手術の場合は家族誰かが付き添わないといけないと思いますよ。本人ではなく、家族が書かないといけない書類等も渡される場合とかもあるみたいです。
兄が手術の時、誰か1人は付き添っておいて下さいって担当医師に言われました。

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうですよね😅💦
    明日手術なのに今更色々手紙出してきて確認してて💦

    • 1月15日
ママ🧸

うちも粉瘤の手術しました。付き添ってないです。
手術といっても一瞬で終わったようで拍子抜けしたと言ってました。クイっと粉瘤くり抜いてはい終わりって。感じだったようです。

頭部ならまた違うのかな。?
付き添わないとしても運転は控えて貰った方が安心ですね😣

  • ひまわり

    ひまわり

    一応病院からの手紙に家族と一緒に来るように書いてあるので付き添いを義父にお願いすることにしました!

    • 1月16日