※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

2歳の娘におすすめの幼児向け絵本を教えてください。14ひきシリーズやどろんこハリー、ばばばあちゃんシリーズが好きです。

これはおそらく絶対にハマる!!または、是非読んで欲しい!!という幼児向けの絵本があれば教えて下さい。
二歳の娘がいますので、参考にさせて下さい。

ちなみに娘が大好きなのが14ひきシリーズ、ちょっとだけ、どろんこハリー、ばばばあちゃんシリーズ等々です。

コメント

クーとマーシリーズオススメです✨娘はこのシリーズ大好きで、何回読んだかわかりません😂

• のこのこ

のこのこ

このシリーズは全く知りませんでした!
    とても参考になりました☺️
    回答ありがとうございました😃

• 1月15日
めい

うちの子は

わにわにシリーズ
そら豆くんシリーズ
おべんとうバス
ぜったいにおしちゃダメ
ぜったいにさわっちゃダメ
きんぎょがにげた

このへんが大好きです📖

• のこのこ

のこのこ

そら豆くんシリーズ、おべんとうバス、きんぎょがにげた、娘も好きです☺️
    他の絵本は知らなかったので、見てみようと思います!
    ありがとうございました😃

• 1月15日
ななん

娘もわにわにシリーズはまりました(*^^*)「わにわにのおおけが」は、ハサミで指をきっちゃうストーリーなので、ちょうどハサミを使い出す2歳、3歳あたりでお勉強にもなりました(笑)

王道ですが、ぐりぐらシリーズも好きです。

お調子者の娘は「おふろでなんでやねん」という絵本を何回も読んで笑っていました(笑)

• のこのこ

のこのこ

読めばハサミを気を付けるようになってくれるかもしれませんね😃

ぐりぐらシリーズ、娘も好きです!
    他は知らない本ばかりだったので見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 1月19日