※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の活動時間は2時間弱。出掛けるなら10時過ぎがベスト。買い物は短時間が◎。離乳食始まるとタイミング難しい😣支援センターも行きたいけど…。

出掛けるタイミングについてです💡

だいたい娘の活動時間が2時間弱。10時過ぎに朝寝から起きて授乳して、出掛けるならこの後のタイミングです。
ちょこっと散歩に行ったり、スーパーに少し買い物に行くくらいなら行けますが、ベビー用品見に行ったり、少しゆっくり買い物してしまうと、帰る頃には娘は眠くて限界!お昼寝にも響いてきます💦でもそんなこと言っていたらスーパーさえ行けなくなっちゃうので、出掛ける必要がある時は出掛けていますが😂

これから離乳食が始まったらなおさら出掛ける時間がなくなってしまうのではないかと思っています😣みなさん、どんなタイミングで出かけていますか?支援センターとかも、まだ行ったことはないですが、娘が起きてる時間に行こうと思うとほんとタイミングがない気がして😭

コメント

ri

出かけるとしたら、朝寝の後か昼寝の後ですね😖😖
ベビー用品見るのにショッピングモールとかに1日出かける時は、朝寝から起きてから出かけ、昼寝は抱っこ紐の中か車の中(運転中)でしてもらいます!

• みかん

みかん

昼寝のあとだと2時半とかになっちゃって、さらに授乳後だと3時過ぎ…。やっぱり朝寝のあとですよね🤔
    まだ1日でかけたことはないですが、その場合は車か抱っこ紐ですよね💡半端に出掛ける時は困ってしまいます😂

• 1月15日

私は良く抱っこ紐してお昼寝して貰ってます(*^^*)

• みかん

みかん

寝る時間が半端になっちゃうことないですか?
    買い物中に抱っこ紐で寝る→車に乗せるときに起きる→家に着くまでに寝る→車から降ろされて起きるって感じで、なんか可哀想かなーと思ってしまって😂

• 1月15日

退会ユーザー

私は車運転しないんですけど抱っこ紐で寝たら起きるまでお店にいます☺️

• 1月15日
  • みかん

みかん

なるほど!もう出掛ける時は起きるまでゆっくりする感じですね💡

• 1月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

究極に眠かったら出先でも寝ますよ!☺️
わたしも離乳食が2回になったら出掛けるタイミングわからなくなり、1ケ月くらいほとんど出掛けない生活をしていたら、瞬く間に病んでストレス溜めて娘にイライラばっかりしてました💦💦
これじゃダメだと思って、娘のリズムが多少崩れても出掛けて、出先が楽しいとなかなか寝ないこともありましたが、究極までいけばどこでも寝られるとわかり、それからは寝てるのを起こしてまでは出掛けませんが、起きているうちはあまり気にせず出掛けるようになりました☺️

• みかん

みかん

そうですよね!気にしてたら何も出来ないですし、毎日出掛けまくるわけじゃないですもんね😊✨
    娘の様子をみながらお出掛けも楽しみたいと思います❤️

• 1月16日