※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを嫌がり、うんちの問題もあるようです。対処法について相談しています。

今現在魔の3週のまっさい中なんですが、ゲップするのも嫌がるんですがどうするべきですかね😞
縦抱きやうつ伏せ抱きなどしてゲップをさせていたんですが大泣きして大暴れでゲップさせてあげれません。
そのためお腹に空気?が入って苦しいのか唸りながら踏ん張ることが多くなり、うんちも元々自分で出すことができなくて毎回綿棒浣腸してあげていてその時に大量のウンチとオナラがでます。
授乳後毎回毎回唸りながら踏ん張っているのでその度に綿棒浣腸してあげてるんですが寝てて踏ん張ってないんですよね😓
それなのに目を覚ますと真っ赤にして踏ん張って泣いてます😞

コメント

®️ママリ

個人差があるので効くかわかりませんが、私は縦抱っこトントンでゲップ出なければ数分仰向けに寝かせて、それから縦抱っこして背中をさすってあげると立派なゲップが出ます^ ^ 仰向けにしてしばらくするとぐずるので、それがゲップの合図になってます〜^ ^

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど😣
    一旦仰向けに寝かせるってことですね😵もーずっと置いたら泣く子でずっと抱っこって感じだったので、その技使ってみます✨
    コメントありがとうございます🥺

    • 1月15日
らっぴー

おならが出るならゲップは頑張って出さなくてもいいと言われました✨
毎回綿棒浣腸もしなくてもいいと思いますが、唸ってるならどうにかしてあげたいですよね😫

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    綿棒浣腸しないとオナラもでないんですよね😔時に唸りならが踏ん張ってる時にぷーと出るだけでその後もずっと真っ赤な顔して踏ん張って泣いてるんですよね😞

    • 1月15日
  • らっぴー

    らっぴー

    うちの子もゲップ未だに下手です😭が、背中を丸めてさすったら出やすかったので、片方の腕に赤ちゃんの上半身を乗せて背中さすってました💦横から見るとcカーブみたいな!説明分かりにくくてすみません😭なんと説明していいのか…
    ネットに画像あったので貼り付けます🥺

    • 1月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    このポーズやってたんです😭
    ずっとこれでゲップしてくれていたのにいきなりこのポーズにするとギャン泣きする様になってしまったんですよね😭😭

    • 1月15日
  • らっぴー

    らっぴー

    そうでしたか😭😭😭
    お力になれず、すみません😣

    • 1月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いえいえ😭
    わざわざ画像までありがとうございました😭😭魔の3週目なのでわがままちゃんになっちゃってるのか、何か気に入らないのかもしれないです😓

    • 1月15日
  • らっぴー

    らっぴー

    上の子の魔の3週間は本当に魔で…何しても機嫌悪く泣いてばかりでした😫今思えば、必死に外の世界に慣れようとしてたのかなと…
    今焦ったら、魔の世界に一緒に引き込まれますよ😭
    はじめての育児で、分からない事だらけで大人も必死ですよね、どーにかしてあげたい、どーにか自分も休まりたいと😫
    必ず終わりは来ます‼️
    とか言って自分もこの場(ママリ)にすがり付いてましたが(笑)

    • 1月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね😭
    ずっと産まれてから抱っこちゃんで背中スイッチがあるんで置いたら起きて置いたら起きての繰り返しだったんですが魔の3週になったとたん泣くのがすごくて、泣かれるとどうしてあげたらいいのかわからなくなってしまって😓

    • 1月16日
アマリリス

生まれたての赤ちゃん😍
毎日お疲れ様です😭魔の3週うちもありましたが、それは大変そうですね😭
とはいえ、まだ生まれて3週しか経っていないので私なら私のペースに合わせてしまいます💦💦笑
日中、泣いても喚いても自分の秩序が保てる時間に何回もげっぷの練習をして、綿棒浣腸しないでマッサージとか癖が付きにくい方法で、自然に出るように練習すると思います😅
唸りますよねぇ🥺うちの子も2人ともとてもとても唸る子でした‼️唸っても踏ん張ってるとは思いませんでしたので綿棒浣腸してませんでしたよ😌
2.3日出ない日もありました!心配になりましたけど爆弾となって出てました💩
とにかく、様子を見るのも一つの手かと🤔✨
あまりこちらが心配になりすぎても疲れちゃうので😅
頑張ってください❤️❤️❤️❤️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😢✨
    頑張ってゲップさせようとしてるんですけどね😭寝てる時などにマッサージなどもしてあげてるんですよね😔授乳後もマッサージしようとしてももう大泣きでそれどころじゃ無くなってしまって結局綿棒浣腸して全部出してあげると泣き止むので😔
    めっちゃ唸るんですよね😢
    唸ってる時顔真っ赤になってましたか😣❓唸ってる時本当に顔真っ赤になってんーーーーって感じなので踏ん張ってるのかなって思って😞
    あまり心配になりすぎもよくないですよね😫ありがとうございます🥺✨

    • 1月15日
  • アマリリス

    アマリリス

    そっかー🥺全部出せば泣き止むと言うことは、やはり気持ち悪くて泣いてるって事ですもんね😭
    唸ってる時は顔真っ赤でした‼️‼️夜中もずーっと唸ってました💦ずーっと狭いところにいて、やっと解放されたから唸って体を伸ばしてるのかと思ってました🤣
    唸りは、気づいたらしなくなってますよ😌

    • 1月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    綿棒浣腸してあげるとすごい量なんですよね😵こんな溜まってたのって思う量で😓自分でウンチする時もあるんですけど、本当に少量って感じで😓けど綿棒に頼らずマッサージも諦めず続けてみようと思います😣
    マッサージどのタイミングでしてましたか😫❓私の場合寝てる時とかにしてあげてるんですけど、授乳前とかの方がいいですかね😔❓
    すごい唸りですよね😭😭
    初め大丈夫なのか心配で寝れなかったです😅

    • 1月15日