※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

昨日から1〜2時間おきに起きてしまい、悩んでいます。6ヶ月検診後から再び夜中に起きることが増え、心配です。

昨日珍しく夜1.2時間おきに起きてきました😭
元々新生児の頃から夜も頻繁に起きる子だったのですが、ここ1.2ヶ月は夜中1回か2回くらいしか起きないようになりだいぶ睡眠リズムが安定してきたかなと思っていた矢先でした💦
昨日は6ヶ月検診があったのでそれで普段受けない刺激を受けて起きてしまったのでしょうか?😭
昨日は抱っこで寝かしつけてベッドに置いてから短時間に2.3回起きてきてたのですが、今日も同じ感じです😱
今日も1.2時間おきに起こされたらどうしよう😭😭😭

コメント

海

しばらく続くようなら睡眠退行とか夜泣き?とかですね。泣くようであれば夜泣き、ただ起きるだけなら睡眠退行とかかなと思いますが…。家事やら手抜きしてあまりしんどいようなら、実家に帰ったり託児とかも利用したりしてくださいね。

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    元から夜起きても泣くことはほとんどなくただ起きてゴソゴソするか遊び始めるかという感じです😫睡眠後退っぽいですよね💦
    久しぶりの寝不足なので落ち着くまではなるべく家事は手抜きしようと思います😭

• 1月15日
  • 海

それであれば、睡眠退行ですね。時期にもよりますがRCちゃんさんの月齢なら、脳の発達によるものです。私は5ヵ月頃~7ヵ月頃まで夜泣き、10ヵ月頃から早起きと睡眠退行という感じでした💧旦那さんにも理解してもらえれば、手抜き沢山しましょう❗

• 1月15日
  • RC

RC

夜泣きはこちらもしんどくなりますよね😭💦
    うちは今主人が単身赴任で普段一人で家事育児してるので元々手抜きしまくりだったんですが、もっと手抜きしようと思います😫

• 1月15日