※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
子育て・グッズ

保育園の給食で子供が食べなかったことについて悩んでいます。先生に気持ち悪いと言われたが、家ではそう言わない。我慢すべきか迷っています。

モヤモヤします。
今日の保育園の給食の話です。
先生によると、上の子が気持ち悪いと言ってあまり食べなかったと。
無理強いするのもと思ってとりあえず◯と◯は食べさせましたと言われました。
朝ごはん食べ過ぎたから給食食べれなかったかな?とか思ってたんですが、気持ち悪いから食べないって言われると他の子達が真似してしまうので…と、なんだか嫌みっぽく言われました。
家では気持ち悪いから食べないなんて言わないしほんとに気持ち悪くても言ったらダメなんですかね?
我慢して給食食べないといけないんですかね?
4月から幼稚園に転園するのでそこまで深く考えたくないんですが、モヤモヤしてしまって💦💦

コメント

ぶぅぶぅ

えー😱😱😱それはモヤモヤしますね💦
気持ち悪いから食べたくないのを周りが真似したら困るから食べさせるって💦
それで、吐いたりした方がしんどいですよね💦

嫌いなものだから気持ち悪いって言って食べない子が出ると困るからですかね😓

  • はるみん

    はるみん

    そうです!
    嫌いなものだから気持ち悪いって言って食べない子が出ると困るからみたいな感じに言われました💦💦
    なんだかお勉強も給食も強制的だなぁ…と。

    • 1月15日
  • ぶぅぶぅ

    ぶぅぶぅ

    嫌いなものを気持ち悪いって言って食べないのは困るの分かりますが、本当に気持ち悪い場合でも信じてもらえないって辛いですよね💦

    待機児童で保育園入れてないですが、入れたら入れたでいろいろあるんですね😓

    • 1月15日