※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バギーを使わずに出かけるタイミングはいつからですか?バギーも拒否されて困っています。バスでの移動も心配です。皆さんはどうしていますか?

みなさん、いつからバギーなしで出かけるようになりましたか?

抱っこ紐はもともと拒否でハイハイ時期までしか使ってなかったのですが、最近バギーも拒否で😭

公園やショッピングモールの遊び場で一度降ろすと、乗せるのがとても大変です💦

仕方なく歩かせるのですが、バギーも押して、手も繋いでだと危なくて…
いっそのことバギーなしで出かけようかと思うのですが、それもまたドキドキで(笑)

よく行くショッピングモールは、大人の足で家から徒歩30秒くらいのところのバス停からバスが出ていて、帰りも家の前のバス停までバスが出ています。

しかし、バスに乗ったことがないのでおとなしくしていられるかなども心配です😂

みなさんは、どんな風にしているのかと思い、質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

うさぎ

すでにベビーカー使っていません😂
基本手を繋いで歩くか、抱っこです。抱っこ紐も遠出しない限り持って行ってません。笑
スーパーやショッピングモールはキャラカート?に乗せてますが、まあ降りようとしますし抱っこしながら押したりしつつ、乗っててねと何度も座らせてを繰り返してますね🤔

はじめてのママリ🔰

私の子供、まだ歩けないからか(只今猛練習中)、今も大人しくベビーカー乗ってくれますよ。
遊び場で遊ばせても帰るよーと大人しく抱っこさせてくれて、大人しくベビーカーに乗ってくれます。

バスは旦那がいる時しか乗ったことがありません。
3人でバスに乗る時は、旦那がかなりの力持ちなので、ベビーカーごと持ち上げてそのままバスに乗せちゃいます。
ちょっと声出るくらいで、騒いだりって言うのは滅多にないですね...。