※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

子育てに悩んでいるママさんがいます。自分と同じように1人で子供と過ごすことが多く、一人で外出する機会がないことを後悔しています。周りのママたちと比べて焦りを感じています。

同じような方いるでしょうか( ̄^ ̄゜)
地元から遠く離れたところに住んでいます。近くに頼れる人がいないので産まれてから1度も娘を預けて出かけたりしたことはありません。さらに今は旦那が単身赴任中のためなおさらです。美容室、ネイルなども子連れで行っているため1時保育なども使ったこともなかったし特別預けたい!!って思ったこともなかったのですが、、、周りのママたちは子供が寝た後旦那さんにみててもらって飲みに出かけて息抜きしたり、ジムいって息抜きしたりとなんとなく羨ましく思ってしまう自分がいます。そして幼稚園のプレを目の前にして母子分離ができてなかったなと少し後悔しています。預けたりできる身内はいないにしろ1時保育とか使ってママと離れることに慣れさせておいた方がよかったのでしょうか。今更後悔しても仕方のないことなのですが(;_;) わたしと同じように毎日お子さんと一緒にいて1人でお出かけしたりなんてここ数年してないよ!っていうママさんたちいますでしょうか( ; ; )

コメント

きょうか

状況は違うし、答えになっていないのですが、コメントさせてください。
今までお子さんと離れた事が無いって、凄い事だと思います✨お子さん、ママとずっと一緒で、なんて幸せな子なんだろう思いました😊
最初は大変だと思いますが、みんなそうですし、すぐに慣れます⤴️⤴️
無理に一時保育利用しなきゃ!と思って無理矢理離れる必要はないですが、もし1人の時間が欲しいなぁと思ったら、利用してみるのもいいかもしれません✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そんな風に言ってくれるなんて😭💓ありがとうございます(;_;)
    きょうかさんの娘さんは園生活最初から泣かずにいけてましたか??(╯•ω•╰)

• 1月15日
  • きょうか

きょうか

最初の頃は泣かずに行けた日あったっけ?というくらい毎日泣いてました!笑
    泣かない子もいますが、泣く子が1人なんて事はないと思います✨先生達も慣れてますし😃
    私も地元が遠くて、娘は1歳まで預けた事がなく、思わずコメントしてしまいました📝

• 1月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの子だけが泣くわけじゃないですよね!!♡ ちょっとずつ慣れてくんですよね(;_;)きっと娘よりわたしが不安なんだと思います笑

同じように頑張ってきた方がいるんだなーっと思うと頑張れそうです!

• 1月18日
きてぃちゃん。

こんにちは( ¨̮ )
1人目の時旦那がほぼ単身赴任みたいな感じで毎週土曜日の夜に帰ってきて日曜の昼にはいなくなるという感じでした笑

実家も遠く引っ越してきたので周りに親戚など友達もいなかったのもあり、幼稚園入るまでは幼稚園のプレ保育以外1度も誰にも預けたことありませんでした( ¨̮ )

ただ、うちの幼稚園は
プレ幼稚園があってそれに
通わせていたので最後の2ヶ月くらいは1時間慣らし保育みたいのがありましたよ( ¨̮ )

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます∩^ω^∩

同じ感じです!!プレが1時間からっていうのいいですね(゚ω゚)うちはプレというか4年幼稚園みたいな感じで、3歳の代から週5で幼稚園に通うんです(;_;)
    慣らし保育は泣いたりしてましたか??

• 1月18日
  • きてぃちゃん。

きてぃちゃん。

めちゃくちゃしんどいですよね🤣🤣
    それも大変ですね😭
    うちの子が通ってる幼稚園は
    学研教室を幼稚園で1時間やるみたいなかんじで🤣
    慣らし保育うちの子は案外ケロッとタイプですが他の子はギャン泣きでした笑

幼稚園入ってからはいきなり
    長時間なので少し泣いちゃった(´・_・`)とは何度か聞きましたが😭

• 1月18日