※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

和痛分娩で出産経験の方、無痛分娩も検討中です。効果や体験談を聞きたいです。20日に入院予定です。

和痛分娩の筋肉注射で出産された方いらっしゃいますか?
計画分娩で20日に入院予定です。
今日最後の検診だったのですが、段々とお産の怖さにビビってきました😭
無痛分娩も考えようかなと、、、。
和痛でも効きましたか?個人差あるとは思いますが、体験談お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

あん

3人目が和通で筋肉注射でした❗
上二人の時よりもマシな程度でしたが、喋る余裕などはありました☺️💦
筋肉注射打つ時が地味に痛かったです😭

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    普通よりはマシと言う感じですかね💦
    筋肉注射痛いですもんね😭
    ちなみに産後の体はきつかったですか❓

• 1月15日
  •  あん

あん

産後の体の回復などは凄くよかったです❗
    選べるなら無痛の方がいいと思います😱✨

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

回復良かったのですね✨
    ですよねー!出費はいたいですが少し考えてみます!
    何回もありがとうございました😊💓

• 1月15日
はじめてママ

私も和通分娩しました?
普通に陣痛は痛かったですが、陣痛と陣痛の間が楽になりました。
全く痛みを感じたくないのでしたら、無痛分娩が良いと思います!

• ゆき

ゆき

間で楽に休めるのは助かりますよね!
    うちの産院は7割くらいみたいなので全くではないみたいですがやっぱり無痛がいいかなと思ってきました!

• 1月15日
sanaco

私も和痛でした!筋肉注射なのかよく分かりませんが💦

私の感覚では、痛みが6-7割になるなって感じでした😅普通に痛かったですが、痛みに慣れていない私でも、まだ冷静さを保てる程度の痛さでした✨

• ゆき

ゆき

予防接種みたいに腕にしていたら筋肉注射です!
    冷静を保てたなら効いていたのですね💉

• 1月15日
まぁ🎵

私も途中から無痛にしたので、和痛?っていうのかな?
無痛分娩選べるならおすすめです!笑顔で出産できました!!

• ゆき

ゆき

途中からも出来るのですね!
    当日まで決めればいいみたいで!
    1人目が感動よりもやっと終わったと言う感じだったので2人目は笑顔で産みたいです👶

• 1月15日
優くんmama

和痛も無痛も経験してませんが、産院で母親学級の時に受けた説明だと無痛にしても結局ある程度陣痛の痛みに耐えてから麻酔入れて無痛にするってことだったので、産む時に痛いか痛くないかの違いだけなのかなと…
私の友達が緊急入院からの無痛分娩になったそうなのですが…
「無痛って言うから痛くないのかと思うでしょ!?でもあれって無痛だからって全く痛くないわけじゃないんだよ!陣痛はある程度耐えないといけないから結局痛いんだよ!産む時は確かに痛くなかったけど、ちょっと酷くない!?」って産後に言っててつい笑っちゃいました(笑)
でも産後の回復はほかの人達より早かったみたいですし、もちろん無痛はリスクもそれなりにありますから、その点をしっかり理解した上で選ばれるなら無痛って良いのかなーと思いますよ。

• ゆき

ゆき

今の産院はわからないですが、麻酔入れるタイミングは場所によるみたいですよね💦
    でもピークの陣痛の時は痛みを抑えられるのかな?と(*´_ゝ`)
    1人目は分娩に時間かかったので産後の回復が本当に悪くて、そこもメリットかなと思っています✨

• 1月15日
ゆゆ

和痛じゃなく無痛でしたが生理痛の軽い痛みだけで済みました。会陰切開したところ縫う時も麻酔効いたままでした!産んだ後も旦那と余裕で話してましたよ〜麻酔切れてからが地獄のような痛みで産後の方が辛かったです。うまくいきめなかったから中が避けたみたいで😭うまく踏ん張れるように、いきみ逃しなど腹筋を使う感覚忘れないように覚えているのおススメします!

• ゆき

ゆき

無痛のお話もお聞きしたかったです♡
    生理痛くらいなのですね✨
    確かに麻酔切れたら痛そうですね💦後陣痛もきついですしね😭
    中が裂けないようにイメトレしないとですね💦

• 1月15日