※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくかあちゃん(23)
お仕事

育児と仕事の両立に悩んでいます。仕事がつらく、辞めたい気持ちもありますが、会社の大変さを理由に躊躇しています。どうやって両立しているか、楽しい仕事の経験を聞きたいです。頑張れと励ましの言葉も嬉しいです。

今ものすごーく、
仕事辞めたい!って感じで悩んでいます😭

現在、接客業をしていて、時短勤務(正社員)で9時~16時半まで働いています。しかし、朝保育園に預けて(家から10分)そこから50分かけて職場に車で通勤しています。
なので、朝はバタバタ、帰りは17時半頃帰宅し、ご飯作り、最近パパの帰宅は20時でその間は地獄。
まだ育休から復帰して2ヶ月も経ってませんが、これがずっと続くと考えると精神的におかしくなりそうです😇
(職場でも嫌な思いというか、何度もイライラしています)
一昨日限界に達したのか、1人になった瞬間涙が溢れてしまい、正直本気でやめようかって思っちゃいました。
でも本社の方に、
「うちの会社ではもっと大変な社員の子達、たくさんいるから〜!諦めずに頑張ってみて?」
と、復帰の時に言われており、これが普通なのかなと思い、辞めることを躊躇していました(なんか悔しかったので笑)。
大手企業で海外進出もしている会社なので、いろんな方がいて、私より強いお母さんたちがたくさんいるんだと思います。もっと強くなれってことなんですかね…

みなさんはどうやって仕事と育児を両立していますか?
また、今この仕事しているけどすごく楽しい!続けられてる!といった仕事があれば教えて頂きたいです😢
それか「頑張れ」という言葉を下さると嬉しいです!
よろしくお願いします😭✨

コメント

たんちゃん

がんばれ!

お母さん!!

• ぷくぷくかあちゃん(23)

嬉しいです!頑張ります!頑張れます!感謝です😭

• 1月15日

多分みなさんそんな感じです😭

わたしも復職した2.3ヵ月は同じ悩みで仕事辞めたかった時期ありますが今は慣れてなんとかやってます✨

遅い日だと18時半頃に帰宅してそっからご飯作って食べさせて、寝かせてという感じで
わたしの旦那はもう少し遅い日だったり夜勤もあるので自分で全部やらないといけない日もあります😭

最初はしんどかったですが半年以上経って最近リズムがついてきたところです!

保育園も今入れない率が高いですしせっかく入れたからもったいないな〜と思って踏ん張りました😂今は辞めなくてよかったと思ってます😇

うわすごい大変ですね😱
    やっぱり慣れって大事ですよね…
    半年もつかわかりませんが、せめて半年!と思って頑張ってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 1月15日

退会ユーザー

でもやっぱり2人と1人じゃ大変さ違うと思うので、ぷくたさんも毎日本当にお疲れ様です😭💗

一緒にがんばりましょ〜✨

• 1月15日

1人でも育児は本当に大変です!
    お互い頑張りましょう😭👌

• 1月15日
ディカフェ

私と同じ思いの人が居た❗って思ってしまって、投稿しちゃいました❗(爆)
私も仕事辞めたいって感じになってます…💦週一でやってますが、やはり人間関係が嫌で…💦(爆)仕事って人間関係が良い方が良いですよね❗
私、毎回思ってしまうんですが、どうやったら良い職場を見つけることが出来るのかなぁ?って(爆)

• ディカフェ

ディカフェ

すいません😣💦⤵応援とかじゃなくて…(・・;)💧

• 1月15日

ですよね!!!!!!
    人間関係本当に嫌で!!!
    たまに反論したりするのですが、それ以上に嫌な思いがふり積もってしんどくなってしまいます😭
    いい職場って、多分ほとんど無いんだろうなっては思うんですけど、あちこち転職してる友達が今東京で落ち着いてるんですけど、本当に楽しそうで、人間関係で嫌な思いしてないみたいなんです🥺
    そう考えるとまだ希望はあるのかなって…笑

でも同じような方がいると、共感することがあってすごく嬉しいです😭💓

• 1月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

いやー、本当に凄い共感してしまい✋(爆)ママリで愚痴ろうかと思った時に、ぷくたさんの投稿見てー✋(爆)私も何か嬉しくなってしまいました😁
    ママリとか見ても、仕事好きですとかあるから、凄いなぁって思っててー✋私も仕事好きって言ってみたい❗(笑)

反論出来るの凄い❗(爆)私、言えなくて、すいません😣💦⤵ばかりです(爆)
    だけど、やっぱり口が上手い人が居るから、反論しても意味ないときとかあるんですよね…💦(爆)やられちゃう…💦

その友達良いですねー😁東京で落ち着いたなんてー✋人間関係やら休み取りやすいんでしょうねー✨✨

私も希望は持ちたいんですが、なかなか良い職場がないです…😢介護とは違う仕事した方が良いのかなぁとか考えたりしてるんですが、やっぱり介護の仕事選んでしまう(笑)

• 1月15日

やっぱり同じ職場で続けられるなら続けたいですよね😭
    お互い大変ですが、頑張りましょう…!!!

• 1月16日
ママ

勤務時間、通勤時間、パパ帰宅時間などほぼ同じ感じで仕事してます。まだ復帰したばかりで慣れてないのと、下のお子さんが小さいので大変かと思いますが、下のお子さんが大きくなるにつれてだんだん楽になっていくと思いますよ!
辞めるのは簡単ですが、また働きたくなったときに子供いて時短、正社員で就職できるか不安だったので頑張って続けてたら、なんとかなるようになってきましたよー

続けることで苦痛じゃなくなりますかね😢
    そうですよね、転職なんて簡単じゃないですよね。
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • ママ

ママ

苦痛じゃなくなるかはわからないですが、とりあえず頑張ってみて、だめだったら転職してみるのもいいと思いますよ!無理しすぎず頑張ってください😄

• 1月16日
ゆみ

毎日お疲れ様です☺️がんばれ!というか頑張ってますよ👏
私もやっと4月から保育園に入れられることになったので第二子の産休までの2ヶ月半ですが復職予定です。朝は開園同時の7時半には保育園行かないと会社間に合いませんし、帰りも18時過ぎに保育園迎え予定で、考えるだけで地獄です(笑)上司にもかなり問題あるのでできればもっと近場で転職したいのが本音です😅でもどこに行っても人間関係で悩む可能性ってあるし、子どもが小さいと転職も難しい…ましてや妊娠中なのでまず無理だと諦めています🙄笑

きっと慣れるまではその生活本当に大変ですよね💦本当に!本当にどうしても辛かったら心が健康なうちに転職するのもありかもしれませんね😊何より健康が1番ですから💓

私もそんな感じで少し復帰しました!
    その時はまだ少しの期間だったので、全く苦痛に感じなかったのですが、産後復帰してから辞めるまでこれを続けると思ったらすごいしんどくて😂
    特に生理中はイライラしてしまって、上司に対して反発の気持ちが高まってしまいます笑
    でももう少し頑張って見返してやろうかって気持ちにはなってるので、頑張ってみようと思います🥺!

• 1月16日