※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊娠・出産

妊娠8週目で出産病院に悩んでいます。ナカムラクリニックでの出産経験や対応について知りたいです。陣痛時のサポートや会陰切開時の麻酔の有無について教えてください。

現在、妊娠8週目で出産する病院に悩んでいます。

第一候補は神戸市東灘区のナカムラクリニックなのですが
ナカムラクリニックで実際に出産された方や
もうすぐ出産される予定の方がいらっしゃいましたら
是非お話が聞きたいです(T_T)✨✨

入院中や出産、病院の対応等いかがでしたか?
また、先生がお一人みたいなのですが
いざ陣痛がきたり出産する時には看護師さんや助産師が
ついていてくれるのでしょうか?
会陰切開の際には麻酔はありましたか?

初めての出産で分からない事だらけです💦

コメント

ドウェインジョンソン

陣痛中は助産師さんがずーっと付きっきりです!
生まれるまでずーっといてくれます!
会陰切開の時は麻酔なかったと思います!が全然痛くなかったです😳
入院中はご飯も美味しいしアロマセラピーもしてくれて至れり尽くせりで最高でした✨
あ、あとドライヤーの風が弱いので持参した方がよかった〜と後悔してます😂

  • aki✿

    aki✿

    そうなんですね!
    助産師さんがついていて下さるなら安心ですね★
    ドライヤー弱いのですね💦
    私は乾かすのに時間がかかるので持参して行こうと思います😣✨

    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 1月15日
みぃ

はじめまして🎵
ナカムラクリニックで7月に出産しました。
私は帝王切開でしたが陣痛きたときは助産師さんがついてたと思います。助産師さんが言ってました🎵
出産の時不安でしたが看護師さん助産師が優しく対応してくれたのでかなり安心しました🎉
初めてのことだから不安だらけてすよね。

  • aki✿

    aki✿

    わぁ!ナカムラクリニックで出産されたんですね✨
    コメント頂けて嬉しいです。
    初めての出産で、もう今から不安すぎます😭
    助産師さん優しいのですね。
    良かったです(>_<)💗

    因みに、産後の1週間検診とか一か月検診って、ナカムラクリニックでして頂けるんでしょうか?
    沢山質問してすみません(T_T)

    • 1月16日
  • みぃ

    みぃ

    対した回答になってないかもしれないですが…わかる範囲は答えますよ🎵

    その不安は産後も一緒ですもん🎵
    退院する前にちゃんとみてくれますよ⭐️1ヶ月検診もナカムラクリニックでしてもらいます。聞きたいことはなんでも聞いてください👌

    • 1月16日
わたしゃ

2人ともナカムラさんで予定帝王切開で出産しました。

1人目のときの麻酔の様子を踏まえて2人目のときは改良して下さったみたいで、術後の痛みも早く引きました。

先生、助産師さん、受付さん、食事や掃除のスタッフさん、皆さんとても丁寧で親切で、何の不自由なく穏やかに入院生活を送れました😊
食事も本当に美味しかったですよ(´∀`*)

産後の健診もナカムラさんでみてもらうので、退院前に日時の予約をとりますよ。

mmmm

急にすみません。
ナカムラクリニックで友人が勤めていました。ここでは絶対産んだらダメ!って言っていたので、気を付けて下さい。
院長先生が本当に医者と思えないと。スタッフの人達は良い人ばかりらしいです。
初産婦さんだと何も知らない素人だからと言って色々な理由をつけて、ほぼ全員帝王切開らしいです。床に落ちた薬も普通に使っているみたいです。
友人の助産師さんが本気で言うぐらいなので注意出来たらなと思い書き込みしちゃいました💦