※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、離婚を考えて別居中。疲れて帰りたいが、元旦那は離婚を悩んでいる。育児や家事で限界感じ、不安な日々を過ごしている。

相談ではないです...
1人で抱えておくのが疲れてきました。聞いてほしいです。

6日ほど前旦那と喧嘩をし、離婚を前提に別居することになりました。
今は姉の家に身を寄せさせてもらってます。(実家は猫が多く部屋も4人兄弟のまだ下2人がいるのでないため姉と相談した上できてます。)
明日で1週間になりますが、もう疲れてしまって帰りたいです。

元は旦那の浮気が原因で1度話し合いをし許したものの私が信用しきれず怪しんでしまったことで喧嘩になりました。
借金も2度繰り返されていたためGPSをお互いの合意のもと付けさせてもらってましたが、それも気持ち悪い怖いと言われもう私のことは嫌いだと言われました。
なので、離婚を望んだのも別居をしたいと言ったのも旦那です。
私は嫌いになられたのにこの人のためにあれこれやってあげられるほど優しくないので別居には同意をし勢いで出てきました。
まだ好きな気持ちがあるので離婚は望んでいませんが、相手が望むのであればこちらの条件を飲んでもらえれば離婚も同意するつもりです。

ただたまたま家に荷物を一昨日取りに帰った時にちらっと話をしたら、まだ離婚自体を悩んでいると言われました。
土日が休みなのでその時までに決めて話したい、それまではそっとしておいてほしいとのことで今は連絡を全く取ってません。

そんな中、慣れない場所での育児、もともと一人暮らし用の家なので周りへの気遣い、子供向けの部屋ではないので姉が置いてるものを触りまわる子供たちの相手や、気を遣いながらの家事などもう限界に近くて疲れました。

でも帰る場所もないので我慢するしかなくて...
まだ離婚なのかどうなのかも分からなくて不安な毎日です。

コメント

みい

慣れない場所で、子どもも好き放題やって神経使ってさぞお疲れのことと思います💦
そもそもなのですが、養育費のことなど話し合われましたか?
しっかりと話し合ってから離婚に合意しないと後々大変なことになると思うので数日で答えを出すのはどうかなと思います。
子どもが犠牲にならない最善の選択をしてほしいなと思いました。

• ゆり(24)

ゆり(24)

その話はまだ離婚も決まってないのでまずどうするかを決めて、そのあと細かいお金のことを決めてから離婚届にサインをするつもりです。
    そもそも旦那の気持ちが決まらないことには離婚するしないの話もできないので今は旦那待ちです。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人いてその状況は、かなりしんどいですね😢💦
ゆうりさんとお子さんが家に戻って、旦那さんが一旦出ていってくれると一番いいんですけどね。
原因を作ったのも、離婚を望んだのも旦那さんなんですから…。

• ゆり(24)

ゆり(24)

返信遅くなりました💦すいません。

出て行くと言ったのは私です。最近引っ越したばかりでやっと会社が近くなった旦那のためを思って私がここにいる意味はないと思い私が出て行くと言いました。
    旦那は車もバイクも持ってないので実家に帰るとなるとかなり出勤が困難になるので、車を持ってる私が出たほうがいいと思いました。

• 1月16日