※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
妊娠・出産

14週の検診で子宮頸管が短いと言われ、張り止めの薬をもらいました。気をつけることや旦那への頼り方について不安があります。

14週です。
今日検診があって、変わりないか聞かれたので
たまにお腹が張る気がする旨を伝えたところ
「子宮の入り口が短くなっている」と言われ張り止めの薬をもらいました。

これって子宮頸管が短いということでしょうか?

調子がいいと思って上の子とよく出歩いていたり抱っこしたり重い荷物も持っていたのでそれが駄目だったんですかね?_:(´ཀ`」 ∠):

また2週間後に来てくださいと言われ、無理はしないでくださいね!と言われたのですが
子宮頸管が短いと言われたことなある皆さんどの様なことに気をつけて生活されていましたか?

旦那は朝早く夜も遅く、実家も距離があるのであまり頼れません(;_;)

コメント

なみ

今日まさに言われて張り止めの注射と飲み薬処方されました💦 
きっと子宮頸管が短いということだと思います💦
旦那が夜勤あるのでこれから娘と実家に行きます💦
旦那が連休の時は娘を連れて帰ってもらいます💦

  • イブシギン

    イブシギン


    そうなのですね😢
    30週だと尚しんどいですね。
    実家に頼れないのでどうしようかなと悩んでいます💦
    なみさんもあと10週頑張ってください😭🙏♥️

    • 1月15日