※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんち汚れについて、ハイターで洗濯したらシミが残りました。ハイターは強い薬剤なので、すすぎ多めが良いですか?

うんち汚れについて

背中漏れしてしまいうんちが盛大に背中に流れて
しまっていました💦
バケツに普通のハイターを入れて30分漬けて
洗濯機で今洗ってるんですが、ハイターだと
強い薬剤なんですすぎ多めにした方がいいですよね?

つい大人と同じようにして洗ってしまいました💦
うんちのシミも盛大に残ったままです😢

コメント

みく

なにかウィルス感染していないときのうんち汚れなら、すぐに石鹸でもみ洗いしたあと普通に洗濯してました😂
うんちの黄色い染みも、何回か洗ううちに綺麗になったので気にしてません😏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のゆるゆるうんちです!何回か洗うとそのうち汚れ取れてきますよね!結構真っ黄色になってしまって😂

• 1月15日
すもも

長女の時は気にして大人と別にしたりしてましたが次女は大人と一緒に洗ってます😅
ハイターも使っててすすぎ多めにとかしてないです!
ただうんちのシミならハイターじゃなくてウタマロ使ってお湯で手洗いすると結構簡単に落ちますよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊結構多めにハイター入れちゃったんで多めにしようかと思ってました!ウタマロそんなに落ちるんですね!今度買ってみます!

• 1月15日
あんどれ

この前我が子もうんち漏れしたんですが、食器用洗剤で泡立てて洗って洗濯機で洗ったら汚れ落ちましたよ😄
病気してないときのうんち漏れだったらハイターしなくてもいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食器用洗剤って落ちるんですか!初耳です😳今度試してみます!!

• 1月15日
みー🍙

熱湯に食器用洗剤入れてしばらく浸してから洗濯機で回してます。結構落ちます。
要らない歯ブラシで軽く前洗いしたら綺麗に取れました(^^)