※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘が動き回るようになってから、ワンオペ風呂に困っています。同じ経験のある方、入れ方を教えてください。

平日、ワンオペ風呂をされてるママさんに質問です!

ハイハイ、つかまり立ち、一人座りができる娘がいます。
これができるまでは、脱衣場でバウンサーに乗せて
待機させていたのですが、
動き回れるようになってから大人しく
待っていてくれなくて…
みなさんこの時期どうやって入れています(した)か?😭

コメント

みみ♡

一緒にお風呂はいって、バスチェアに座らせてましたよ☺️

  • ぽんず

    ぽんず

    すみません、なぜかみみ♡さんへの返信だけ、下になってしまいました💦

    • 1月16日
  • みみ♡

    みみ♡

    大丈夫ですよ🙆!

    バスチェアは、アンパンマンの使ってました!
    目の前におもちゃ付いてるし、寝んね期から使ってたので座ってくれてました☺️

    • 1月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    ググってみましたが、かわいいですね✨
    おもちゃがついてるのは魅力的です!🥺

    • 1月16日
  • みみ♡

    みみ♡

    1人座りが出来るならバスチェア結構いいと思いますよ☺️
    今は大人しく座ってられないので浴槽の中で遊ばせてますが😂

    • 1月16日
むじ

一緒に入ってバスチェアに座らせてました☺️✨

  • ぽんず

    ぽんず

    うちの子バスチェアに大人しく座っててくれるかな…
    と、まだ勇気が出ないでいました😂
    バスチェアはどこに置いて使っていますか??

    • 1月16日
  • むじ

    むじ


    洗い場のとこに置いて座らせてました!
    お湯が多少かかろうが気にしませんでしたが、正直数ヶ月しか使わないので安いやつでいいと思います😂💦

    • 1月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    うちもお湯はかかっても平気なのでいけそうです✨
    確かにそうですよね🤔
    ちなみにじゅなさんはどこのバスチェアを使ってましたか??

    • 1月16日
ゆ

めっちゃ面倒でしたが息子だけお風呂に先に入れて、私は主人がいる時とか息子が寝てるすきとかに入ってました!
面倒だったので3日入らない日とかありました(笑)

  • ぽんず

    ぽんず

    その方法も考えてました😂
    やっぱり自分だけ後からになるとめちゃくちゃめんどくさいですよね…🙄🙄

    • 1月16日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

一緒に入って自分が髪を洗ったりするとき隣や自分の前に座らせておもちゃで遊んだりしてうちに髪や体を洗ったりしてます😊

  • ぽんず

    ぽんず

    自分のシャンプーや、シャワーのお湯がかかったりはしませんか??😳

    • 1月16日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    自分の前に座らせて自分も座って洗えば掛かったりはしませんでした☺️
    洗い方にもよるかもしれませんが私は上を見て洗うので水が後ろに行くので大丈夫でしたか🙆🏻‍♀️
    たまに浴槽のとこに立とうとするので見ながら洗ったりもしてました!

    伝わるといいですが分かりにくくてすみません(´;ω;`)

    • 1月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    お子さんが座るのは、バスチェアとかではなくマットの上とかですか?😊
    つかまり立ちができる分、やはり油断はできませんよね💦

    • 1月16日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    全然なにも敷かなかったです🙄お湯を掛けたりとはしてましたが…自分1人の場合はバタバタで自分の髪を洗うのでさえ適当でした🤣
    寝た後に洗面所の蛇口を伸ばして髪洗ったりしたときもありました😪

    正直な話たまにはゆっくり入りたいってときは子どもはお風呂なしのときもありました笑

    • 1月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね!
    うちも今下に敷いたりするものが何もないので、とりあえずそのまま座らせてみようと思います😊

    そうなりますよね~😭
    常に何かに追われてる感じが疲れちゃいますよね。笑

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

洗い場で遊ばせてました!100均のおもちゃが重宝しましたよ〜

  • ぽんず

    ぽんず

    ちなみに、どんな100均のおもちゃを使ってましたか?☺️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴムの魚とかアヒルの人形とか、壁に張り付く線路とか。
    ダイソー見てみてください!おもちゃのクオリティなかなかすごいですよ。

    • 1月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね!
    早速見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 1月16日
すもも

その時期は脱衣場で待機させずに転んでも大丈夫なようにお風呂マット敷いて一緒にお風呂入ってました🙌
自分が洗ってる間はお風呂のおもちゃで遊ばせてマットの上で待たせてました😊

  • ぽんず

    ぽんず

    やはり、もう待機は通用しないですよね💦
    マットの上で遊ばせるということは、子供も最初から服を脱がせて一緒に入るっていうことですよね??

    • 1月16日
  • すもも

    すもも

    はい、子供も最初から服を脱がせて一緒に入ります😊

    • 1月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    うちも試してみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 1月16日
3-613&7-113

一緒に入り、洗い場にマット敷いて座らせて遊ばせてました。娘の周りにオモチャ散らばして、時折声掛けやお湯かけて対応してました。

  • ぽんず

    ぽんず

    やはり一緒に入って、遊ばせておくという意見が多いですね!
    シャンプーとかが娘にいかないか心配で…
    大人しく遊んでてくれますか??

    • 1月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    普段渡さないオモチャ(娘には、空になったボディーソープの容器)渡してました😅あとは、色々なオモチャを娘の周りに散らばせてました。普段触れない物を渡されてるので、夢中になって遊んでました。

    • 1月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    なるほど!!
    そうですよね!
    普段使っていないおもちゃがあったら、気になって夢中で遊んでくれること多いですよね🥺
    わたしもお風呂用に新しいおもちゃ用意してみます!笑
    ありがとうございます✨

    • 1月16日
ぽんず

バスチェアに大人しく座ってくれてたんですね🥺
賢い🥺✨
ちなみにどこのバスチェアを使っていますか??