※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15週の妊婦が僅かな出血に困惑。検診は順調だったが、赤い血が出て心配。痛みはあるが不明。原因不明で病院が受付終了。同様の経験者いますか?

妊娠15週での僅かな出血について。

現在15週で、昨日、妊婦検診があり母子ともに順調でした。以前からエコーでみると少し血の塊があり、これは自然に体内に吸収されるから大丈夫です、と言われています。

先ほどトイレに行き股を拭くと、初めて本当に僅かなのですが、赤い血が…。どのくらい僅かかというと1~2ミリくらいです。そのあとまたトイレに行き、パンツをみたらついていませんでしたが、拭くとペーパーに薄い血が同じく僅かにつきました。
茶色いようなおりものは以前からでています。

たまにお腹もズキッとしたりはしますが気にするほどの痛みでもなくて、困惑しています。

昨日内診したから?今日ちょっと動きすぎたから?便秘で踏ん張ったから…?など色々考えてしまいます。病院はもうやっていないので、このまま血がで続けるようなら明日電話しますが、不安です。
2人目の妊娠ですが、1人めのときは全く出血しなかったので。。

同じような出血があった方いますか?
初期の出血はよく聞きますが、もう少しで安定期なのに出血なので気になります。。

コメント

ショコラ

安定期前に出血がありました。
一度病院に電話されたほうが良いと思います💦

Hmama

私も子宮近くに血の塊があり
内診し帰宅した30分後に
トイレでお股を拭くと血がつきました💭
すぐ病院に電話して診察すると
流産になりかけてました・・・。
1ヶ月ほど自宅安静もしました💦
出血は妊婦にとって不安なものなので
病院に1度連絡した方がいいと思います😭

🐯

私も同じ週数の時経験ありました🙋
私の場合、なんかどばってでたなっておもってトイレ行ったら血でした
生理ぐらいの出血で慌てて電話したら安静にして明日病院に来てくださいって言われたので受診したら子宮内出血があり同じようなことを言われました
そのあとの検診にまた見てみたら小さくなっていたので大丈夫って言われて次の検診まで待機中です🙋