※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食やミルクを拒否する赤ちゃんについて相談があります。どう対処すれば良いでしょうか?

昨日までパクパク食べていた離乳食を一口も食べてくれません😭
スプーンを近づけるだけで顔を背け、スプーンを奪い取ろうとしてきます。
手づかみで食べたいのかと思って食パンを渡しましたが、ちぎってこねて遊ぶだけで全く食べません。
さらに、おっぱいもあまり飲まずこのままでは栄養が全く取れないのではと焦ります😭
かろうじてマグで白湯は飲んでくれるのでおしっこは出ています。
フォローアップミルクも拒否です。
どうすれば良いのでしょう😭

コメント

ぴーちゃんmam

そのくらいのときもそうですしつい最近までうちの子は遊んでばかりで食べなかったです😂
手で確認してかたさを知ったり覚えてるみたいですよ!!
元々が少食なのであたしも心配してましたがようやく最近になって食べてくれるようになったので娘さんもその時が必ず来ますし大丈夫だと思います😊今でもぐちゃぐちゃ手でちぎったりこねたりして遊ぶことはありますがそうなったらもうご馳走様ねー!と言って終わりにします😭

• すず

すず

そうなんですね😭
    食べてくれないと栄養摂ってない!死んじゃう!とかなり焦ってしまいます😭💦
    早く食べてくれるようになるといいけど…

• 1月15日
ゆか

食べムラが出てるんじゃないでしょうか?
うちの子にも食べる日と食べない日がありましたよー🤗
甘いものは食べませんか?私は食べないのが気になったので、バナナとかすり下ろしリンゴとか果物をあげてました😅
心配になっちゃうとは思いますが、
今日はあんまり食べたくない日なのかなーと思うといいですよ〜!

• すず

すず

食べムラ激しいです😣!!!
    バナナやリンゴも試しましたがスプーンを近づけても顔を背けてしまいます😭
    明日は食べてくれることを期待します。

• 1月15日