※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てているが、テレビをほとんど見ないようにしている。たまに見たくなるが、子供に悪影響があるか心配。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てていますが、皆さんテレビは観ていますか?出産前までかなりの頻度でテレビを観ていました。出産してから子供によくないと思いほとんど観ないようにしています。
しかし、世間の情報やドラマなどたまにみたくなるのですが、どうでしょうか?

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

見ちゃってます…σ(^_^;)

今2歳の子供と4ヶ月の子供がいるので2人が起きてる時はどーせ見れないから見てませんが夜寝かしつけてからとお昼寝の時間に録画しておいたドラマを見てます(*^^*)

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます!夜しか時間ないですよね〜。

• 5月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもテレビっ子でしたが子どもが産まれてから観なくなりました!
最近は余裕がでてきたのでたまに観ています☺️
寝かしつけてからだったりご飯食べてる時だったり…
こどもがいる時も観ていますが極力画面と反対向けにしています🙌

• ちえちょ

ちえちょ

今娘をテレビと反対に向けて寝かせてみました‼️とりためていた録画観ちゃいます💕

• 5月12日
ようちむ

生後3ヶ月の娘を育てています( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
バリバリテレビつけっぱなしですよ!
私がテレビ大好きなので見ています笑
ただ、うちの子夜寝るときテレビ消さないとねれなんいんです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
8時〜9時頃には寝てるので最近ドラマとか見れません笑録画して昼観る感じになってます

• ちえちょ

ちえちょ

私もその時間に寝るのでみれてません…日中は1人での育児なので煮詰まっていたのでテレビつけちゃいます😅

• 5月12日

その頃は一日中見てましたよ。
最近は、ご飯のときは子どもが気が散るのでテレビを消してますし、遊ぶときはテレビ見てるとちゃんと相手できないからテレビついてても音楽代わり。
今が一番ゆっくりテレビ見れる時期かもしれませんよ。

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます。出来れば食事中は子供にテレビみせたくないです。テレビは子供に占領されちゃいますもんね。たっぷりと今見ます

• 5月12日
Bambi♡

常時音を小さくして付けています(*^^*)
3カ月の子供は見えない位置に寝ているので見てませんがどうしても泣きやまない時とかは見せてます♡
自分のストレスになるくらいだったらと思って付けっぱなしです♬

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます。泣き止まない時にもいいんですね。試してみます

• 5月12日
みにちゃん

全然見てます(´∀`)
生活音に慣らさせるためにも、
むしろほとんどTVつけっぱなしです。
ドラマとかは録画して
日中子供が寝てる時に観るとかして、
教育テレビとかで子供が見れる番組が始まったら
そっちにチャンネル合わせてます。

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます!教育テレビ忘れていました。音楽聴かせてみます。

• 5月12日
  • みにちゃん

みにちゃん

うちは朝は8時前から、夕方は4時からは教育テレビにしてます(^v^*)
    結構歌とか多いんで、うちの子はそれに合わせて手足動かしてやると喜んでますよ(*^^*)♪

• 5月12日
  • ちえちょ

ちえちょ

ベッドメリーの音楽にも飽きてきた頃なので、テレビの音楽にしてみます(≧∇≦)娘は音楽好きみたいなので(^◇^)

• 5月12日
✿にえる✿

音量かなーり絞って見てます!
普通の生活音にも慣れてもらう為に😊
子供も音楽番組が好きなので、流しておくと大人しく見ています!
で、その時に家事をしちゃってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます。確かに普通の生活音ですよね。ずっとテレビがみれなくなっちゃいますもんね

• 5月12日
Q太郎

消音で字幕出して、録画したドラマを膝の上で寝ちゃった時などに見てます(*^o^*)
消音も慣れればいけます‼️笑😊

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます!録画に字幕機能があるんですね〜。さがしてみますね

• 5月12日
すみこママ

うちは上二人いるので、基本Eテレしか観ていません💦💦

ダンナからたまにニュースとか聞いて、そんな話あったんだー、とかです。

でも4月から二人幼稚園に行くようになって、かなり久しぶりに朝の情報番組とか、お昼の番組とか少し観てます(^^)

新鮮です(笑)

ドラマとかは観ないですが、夜、3人寝かせてから深夜番組とか観ちゃってます(^^;

次の日眠たいんですけど(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます!だんなさんとの時間大切にされていてうらやましいです(≧∇≦)
    やはり、深夜番組みちゃいますよね。

• 5月13日