※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
妊活

初めての子宮外妊娠手術後、生理痛と出血があるが、排卵を待っている状態。妊活のタイミングや性行為の再開時期について相談中。

初めての待望の妊娠で子宮外妊娠と診断😭😭
1/7に手術をし、右卵管切除しました。
術後3日目に1日早めに退院🤣
翌日普通にいつもの生理痛+通常の生理のような出血あり。
今まで同様きちんと5日間あり、これを生理と言っていいのか💦?
術後の傷や体調は良好で、次回受診は21日です。
きちんと排卵してくれればいいのですが、(今まではズレなくきっちり排卵あり。)
性行為、妊活はいつから始めればよいのか😔
職場にも心配かけてしまい、なるべく早く👶🏻欲しいなと考えております🙏🏻

コメント

もな👠

何回生理を見送って…との指示はまだされてないですか?
21日の受診は卵胞チェックされにいくのですか?

• White

White

そのような指示は受けずに退院しました…調べると、1回見送ってから。や、性行為は術後1週間以降等と記載ありましたが😭21日は、術後の定期受診と、病理検査の結果を聞きに行きます🏥その際に指示をしてもらえるのか、確認した方がいいですよね😭

• 1月15日
  • もな👠

もな👠

じゃあそのときに指示もらえると思います!
    私の場合は繋留流産ですが、手術後の1週間弱の定期検診のときに何回生理見送ってから、と指示がありました。

年齢や手術の内容、持病などで人によって見送る回数が違うのが事実です。なので先生に確認するのがいちばんです👍

• 1月15日
  • White

White

そうなんですね、ありがとうございます😭💓一度次回受診時に聞いてみます!
    自宅療養中なので、色々と調べてしまい、焦りと不安が募るばかりでした🤣🤣

• 1月15日
さち

3回位休んでって言われて3ヶ月妊活お休みしました!おそらくそのくらいやすんだほうがいいかとおもいます✨心が辛いですよね😢

• White

White

そうなんですね、ありがとうございます😊一度このようになると、次もかな?と心配になってしまいますが、焦らず、ゆっくりとタイミング合わせます💓

• 1月16日
  • さち

さち

はい✨私も地道にタイミング合わせて手術から4ヶ月後に妊娠して無事に出産できました!
    卵管が片方ないのでタイミングを逃さないためにも病院通ってタイミングみてもらいましたが😱

• 1月16日
  • White

White

術後3ヶ月お休みし、妊活始めてすぐに授かられたのですか💓?とても希望の持てる返信です🥰
    私も右の卵管がなくなっちゃったのでとても不安で(  ・᷄-・᷅ )今回も1年半妊活の自然妊娠だったので、年齢も29で周りの妊娠ラッシュに乗りたいです🤣🤣

• 1月16日
  • さち

さち

そうです!幸運なことにすぐ授かることができました😊不妊治療の先生も卵管片側なくなってもそんなに妊娠率かわらないからと言ってましたが私はかわるにきまってんじゃんとおもってました💦
    こわかったので卵管造影してすぐ授かれました✨

• 1月16日
  • White

White

とっても幸運です🥺聞いている私もとても嬉しい🥺
    検索魔になり(笑)色々見ましたが妊娠率が変わらないと記載されていました、が、確率で言うと、間違いなく下がりますよね🤣💦やはり、術後片方の卵管造影をしたのですか?去年の春に、念の為両方卵管造影し、問題なかったのですが、一応しておいた方がいいのかなぁと…

• 1月16日
  • さち

さち

ほんと私もママリで検索しまくりましたし正直体外受精になるだろうなって思ってました💦それに調べると子宮外した人反対も子宮外になってる人多くいて😰💦
    去年の春だともう効果ないし詰まってると思いますよ💦私は造影から7ヶ月で子宮外なりました💦なのでまた再度卵管造影しましたよ!残ってる卵管子宮外したらこわくないですか?絶対卵管造影したほうがいいですよ!

• 1月16日
  • さち

さち

それに詰まってなくてもお掃除してひろげてくれるので妊娠率あがりますよ✨ただでさえ卵管片側ないので可能性あげれることはしたほうがいいかとおもいます😊

• 1月16日
  • White

White

そうなんですよ!2回目以降の外妊の確率がグッと上がると聞いたので、更に不安が増強しています😔💦
    来週術後の診察なので、片方も卵管造影してもらうよう相談してみます😭ありがとうございました💓

• 1月17日
抹茶

翌日なら恐らく不正出血かな?と思います🤔

私も去年の8月に子宮外をして、退院してすぐに出血がありましたが、不正出血と言われました。
妊娠機能が終わったので、中を綺麗にするため一度出血すると。

私は生理を2回見送ったら、妊活していいと言われました。

• White

White

術後4日目に出血がありました😭やはり、きちんとした生理ではなさそうなのですね😭なので、後、2回は見送った方がいいのですかね(◞‸◟ㆀ)生理周期が整ってからと言うことですかね。。ありがとうございます💓

• 1月16日