※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこひも、2010年製造のお下がりを使っています。新しいウエストベルトがないけど、使っても大丈夫でしょうか?替え時はありますか?

エルゴベビー抱っこひもについて質問です。
姉からエルゴベビーの抱っこひものお下がりをもらいました。姉には2人子供がおり2人ともその抱っこひもを使用しており、箱には2010と日付があったので2010年に製造されたものなのだと思います。
使ってみましたところ少しヨレヨレな感じはありますが使えそうではあります。
ただ新しいエルゴベビーについているベビー用ウエストベルト?などはないです。
これは使えそうであれば普通に使ってしまって問題ないでしょうか…抱っこひもの替え時などはあるのでしょうか?
使い始めたばかりでよくわからず質問させていただきました💦よろしくお願いいたします。

コメント

あい

お姉ちゃんは昔のエルゴめっちゃ使ってました😊

私はウエストベルトの方を使ってますが、昔の方が簡単でいいな〜と思いました🌟

• あや

あや

ありがとうございます✨
    確かに、より安全な分少し手間はかかりそうですよね☺️💦
    とりあえず最初はもらったのを使ってみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時昔のオリジナル使ってました!
ベルトが緩んでくるようになったのでオムニに買い替えました!
オムニでもウエストベルト使ってないです😂

• あや

あや

ありがとうございます✨
    ベルトって安全ベルトでしょうか?
    ウエストベルトの安全ベルト?(ウエストベルトをカチッとはめる前に通すところ)は伸び伸びになってしまっていて、大丈夫かなと思っていたのですが…💦
    新しいものは少し手間がかかりそうではありますよね☺️💦
    でもベルトがやっぱり伸び伸びだったら買い替えを考えてみます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムの所ですか?
    私ものびのびでした!
    新しいの使ったら赤ちゃん軽く感じるし、腰の負担も減ったので早く買えばよかったです😂
    やっぱり最新は違いますね😂

• 1月17日
  • あや

あや

やっぱり新しいのは違うんですね😂✨だいぶ使い込んだ感もあるので、少し使ったらちょっと考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日