※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち子
妊娠・出産

8月に稽留流産を経験し、ベビ待ち中。妊娠疑惑で悩んでいます。結婚式直前で検査薬のタイミングやドレスのサイズについて質問があります。ご助言ください。

8月に稽留流産をし、ベビ待ち中です。来月に結婚式を控えていますが、ここにきてまさかの妊娠疑惑。微熱、乳首の痛み、眠気など、前回の妊娠したときに近い症状があり、もしかして、と少し期待してしまいます。前回は生理予定日から3日過ぎたあたりでも検査薬で陽性が出ましたが、今回はまだ陰性でした。ここで質問です。

・やっぱりちゃんと1週間過ぎてから検査薬を使った方がいいですよね?だれか私に、落ち着けー!と言ってください(笑)
・ドレスをセミオーダーにしていて、もう完成しましたがまだサイズ直しは可能な状態です。挙式直前に妊娠発覚し、ドレスをオーダーメイドで作った方、サイズなどはどう対応しましたか?(例:2サイズくらい大きくした、など。)

以上二点、どなたかお答えいただけたらなぁと思います。よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

まだ化学流産なども考えられるので、落ち着いて1週間待った方が良いと思います💦

結婚式は来月ならサイズはそのままで大丈夫なのかな?と思いますが、コルセットなど締め付けがあると悪阻が辛いかもしれませんね😢

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます。まだ化学流産の可能性もありますよね💦ちょっと落ち着いて待ってみます。

コルセット、けっこうキツめのやつにしてしまったので、スタッフさんと相談します。今のところはまだつわりは大丈夫そうですが…来月はわからないですもんね😅

• 1月15日
ママリ

今回も生理予定日から3日すぎたあたりに検査しましたか??

妊娠してたとしても来月の式にはお腹は出ないのでそのままでいいと思います!
コルセットとかだけ付けなければいいと思います❗️

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます。今回も、予定日から3日目に検査薬使ってみました。ただ、流産手術後から少し周期がずれているかもしれないので、もう少し待ってみた方が良さそうですよね😥

コルセット、スタッフさんと相談してみます。ドレス自体もだいぶぴったり目に作ってしまったので、これ以上太らないように気を付けないとです…

• 1月15日
ままままり

気になるのであれば、予定日当日から使えるチェックワンファストを薬局などで購入されては?

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます!チェックワンファスト、近くの薬局で見かけたことがなかったので知りませんでした(^_^;)これは、薬剤師さんから説明を受けて買うタイプになりますか?

• 1月15日
  • ままままり

ままままり

そうです。薬剤師さんからじゃないと買えないです😣
    取り扱いある店とない店があり、ホームページで確認できるハズです🤔
    あと、高いです😂(笑)

• 1月15日