※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まなくなった赤ちゃん。体重も減少中で、離乳食だけでは栄養不足。どう対処すればいいでしょうか。

ミルク拒否で困ってます😢💦
ずっと混合だったのですが、最近ミルク拒否(哺乳瓶拒否?)で困ってます😭 おっぱいがあまりでなくなってきてるので、ミルクを飲ませたいのですが飲んでくれなくなってしまいました。ミルクを変えても、哺乳瓶を変えてもダメです💦体重も減ってきてしまい本当に焦っています。離乳食は始めていますが一回食なのでまだまだ十分な栄養は取れてません。どうすればいいのでしょうか😣

コメント

ママリ

うちは哺乳瓶拒否が結局治りませんでした…😵
5ヶ月でしたらストローであげたほうがうまくいくかもしれませんよ!

• にゃんこ

にゃんこ

うちも治る様子が全くなく困ってます😭ストロー試してみます!

• 1月15日
りらっくま

私も同じことで悩んでいます。。辛いですよね。ストローもかみかみするので何か対策知りたいです!