※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

子供がインフルエンザにかかった時の症状や親への感染について相談中。息子が症状を示し、心配している。家族への感染や対処法に不安がある。

子供がインフルエンザにかかった時、一気に熱上がりましたか?また、親がインフルエンザにかかってもうつらなかった人いますか?

実は12日(日)に私がインフルエンザA型陽性になり、隣の部屋に隔離させてもらって寝かしつけの時だけ息子を見てました。
昨晩あたりから息子が咳鼻水するようになり。。熱はないので登園させました。
先生から「もしかしたら息子ちゃんもインフルかもね~。分からないけど家族がなったらね~」と心配されました😞
うつってたらどうしようと不安です。

寝かしつけして隣の部屋に戻っても何回か起きては泣いて、息子のそばで寝ている旦那の疲労もピークに達しているので私の熱も下がったので今日から一緒に寝るつもりですが。。

コメント

はっちゃ

軽い咳のようなものは出ていたように思いますが、いつもなら部屋中歩き回って遊んでいる筈の時間に不自然な位にぐったりと横たわっていて、おかしいなおかしいなと思っていたら少しして高熱が出てインフルでした😭
ご参考になれば💦

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    いつもと様子が違うがキーみたいですね🤔
    隣の部屋で寝てても、部屋中喋りながら歩き回ったりブロックで遊んだりしてるのが聞こえて大丈夫そうかなとおもってたら今朝鼻水と咳してて。。もう少し様子みてみます♪

• 1月15日
マロッシュ

先月私自身がインフルエンザになり、朝ごはんの準備、寝かしつけ、お風呂など、旦那が早く帰宅できないときはしていましたが、うつらず私だけで終わりました😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    うつらなくてよかったですね😭
    因みに一緒に寝てたりはしてましたか?隣に私が寝てないので息子は混乱して夜中に泣いて、旦那は息子の寝相で何度も起こされて疲れのピークらしく。。

• 1月15日
  • マロッシュ

マロッシュ

一緒に寝て、旦那が寝る時に交代してもらってました!

• 1月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

なるほど!昨日は2時間おきに泣いてて😞
    熱は下がったのでマスク2枚して一緒に寝ようかなと考えてました🙄

• 1月15日
  • マロッシュ

マロッシュ

2時間おきだと寝不足になっちゃいますね😭
    私もマスク二枚重ねしてました😂

• 1月15日