※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりで5キロ減、普通に食べてプラス2キロ。増加に不安を感じる妊婦さんのアドバイスを求めています。

つわりでマイナス5キロ…
吐きつわりがひどかった時は、出産までプラス10キロなんて増えるのだろうかと思っていましたが、つわりがおさまり、普通に3食食べるだけでみるみる体重が増えてしまいました…😱

つわりで減った5キロは簡単に取り戻し、今は妊娠前からプラス2キロです!

増え方が半端なくて前回の検診から1ヶ月で5キロ近く増えました。。来週の月曜検診ですが怒られるかな?
2キロくらい落として行きたいなーと思いながらも食欲が止まりません笑
体重の増え方に恐怖を感じている仲間の方、、、経験したことある方、、、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしも息子妊娠中そんなかんじでしたー!!

吐きづわりでマイナス8キロで度々点滴に通ってました!

がおさまってからぐんぐん増えてしまいましたー!
妊娠前プラス4キロぐらいでした!

たまたま37週で産まれたのでこれでもまだマシでしたが、このまま40週とかだったら確実にもっと増えてたし恐ろしいです💦笑

• もも

もも

点滴、わたしも通ってました!つらかったですよねー!お互いお疲れ様でした!!
    ひぇー恐ろしいですね😱笑
    頑張って抑えて行きます!!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとに正直出産もしんどかったけど、つわりの方が相当きつかったです😭
    つわりに怯えて二人目欲しいけど踏み出せずにいます💦💦

多分つわりで体重減ったのって飲まず食わずだからで、食べれるようになると一気に戻るんだと思います😭💦

元々の体重によって増えていい体重も違うと思いますが、産んだらなかなかいけないから、と思って焼肉やラーメンなど外食結構してたらぐんぐん太りました😂

産んだら授乳のせいかストンと落ちましたが、断乳したら数年でまた太ってしまい今ダイエット中です😂

• 1月15日
  • もも

もも

わたしもつわりで相当メンタルもやられました。。。人生でいちばん辛い4ヶ月でした!いまでもまだ少し気持ち悪くなったりしますが、ピークに比べたら全然良くて、だからこそごはんも食べられることが幸せで食べてしまいます😭笑
    外食おおくなりますよねー!

つわり酷かったら二人目問題ありますよね💦わたしも次は子どもがいながらまたあの苦しみを乗り越えられるかと思うと躊躇しそうです😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ほんまに人生で一番つらかっのは出産よりもダントツでつわりです😂

実家も頼れないので
    二人目となると子供見ながらつわり乗り越えれる気がしません😭
    園や習い事の送り迎えやご飯作りとかできる気がしません😂

安定期入っても吐き気ぶり返す日もなぜか時々ありますしねー😭

躊躇しつづけて息子も3歳過ぎてしまいましたー😭

太りすぎると難産になりやすいけどかといって妊娠中は過度なダイエットは良くないと思うので、トマト缶と野菜のスープをネットで見て作って置き換えたり、適度にウオーキングしたりしてました!

それでも後期にはやはり太りましたけど😂

• 1月16日
  • もも

もも

ですよねー、つわり恐ろしいです😱
    うちもですー実家が飛行機移動の距離なので…

これ以上このペースで太らないように気をつけます!

お互いに2人目はつわりなかったらよいですねぇ😢

• 1月16日
ぺこちゃん

私も悪阻で10㌔へりましたが、みるみる太って、そこから13㌔です😂😂
私もその頃は1ヶ月に5㌔増えましたが、悪阻で減った分太りやすいし、気をつけてねーくらいで終わりました😅
徐々に爆発していた食欲も落ち着き、体重増加は落ち着いてきました😊
1人目も悪阻で8㌔減って、安定期に一気に増えましたが、その後は特に何もしなくてもキープして、臨月にまた少し増えたくらいでしたよ😊😊

• もも

もも

悪阻で減った分はやはり太りやすいのですね!そうなんですいま爆発中なんです😱笑

わたしも今くらいを産むまでキープできるように頑張ります!!!

• 1月15日

つわりでマイナス2キロ。
つわりが終わり20週から24週の1ヶ月で5キロ増え案の定こっぴどく怒られました😂今そこからプラス1キロくらいで頑張って妊娠前からだとプラス7キロです!
元が肥満なのでもう増やさないで〜と言われています😱

もう我慢我慢の日々です...😭
朝、昼は炭水化物減らし、夜は食べてません!おかずのみです😭
サラダから食べる、夜は18時までに、間食なし、飲み物はお茶か水、たまに甘いもの飲みたくなったらリンゴジュースかオレンジジュース飲んでます😊
正月で2キロ増えてしまった時は、よくありませんが死ぬ気で5日間野菜スープのみ食べて検診までに2キロ戻しました😂
また次の検診までに増えたら、野菜スープ作って食べます。。。

• もも

もも

やっぱり怒られるかなぁ😢恐怖です。。。笑
    夜食べないのすごいです!
    ジュース、甘いもの、つわりが終わって食べられる喜びを感じるようになりついつい食べてしまいます!

野菜スープ、わたしも作ってみます!!

• 1月15日
みにおん

悪阻で減った分はすぐ戻りますよね😭
私も安定期に入り悪阻がおさまったんですが、太らないように!と夜はデトックススープのみにしてます💦
今のところまだ増えてないです!

• もも

もも

戻りますよね😢やはりスープは鉄板の様ですね!
    わたしもスープで頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 1月15日