※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🦍
子育て・グッズ

シラスを毎日食べさせていて、口の周りにポツポツができた。他に食べたものは小松菜もある。アレルギー反応か、肌荒れか。どう思いますか?

シラスを1週間毎日与えるとアレルギーが出ることありますか?
卵は毎日与えない。と見ましたが魚などストックが切れるまで毎日食べさせてますが1週間たって今更口の周りにポツポツでてました。1時間ほどで綺麗になりましたが、シラスは苦手そうなので小さじ1しか食べさせてませんでした。

食べさせたものは
10倍がゆ
白菜
小松菜
さつまいも
シラス
でした。
考えられるものはしらすくらいですよね、、?

小松菜は今日初でしたが
昨日も口の周りにポツポツでてたので小松菜ではないかな、、と思うんですが。。

アレルギー反応でしょうか?
または肌が弱々なので食べ物で荒れたとか?
どう思われますか??

コメント

2児ママ

口の周りだけなら
食べ物が付着した刺激で
赤くなったりもしますよ!

  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    口の周りだけでした!機嫌等も悪くなかったです。
    でも離乳食前に口のまわりにワセリンぬって一応保護してるんですけど😭それでも荒れてしまうんですかね、、何かいい方法ないですかね〜😭

    • 1月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの子も口の周り赤くなりやすく
    ポツポツできるので
    病院行ったらそう言われて
    ワセリンもらったので
    ワセリンでダメだとすれば
    病院で相談した方が
    いいかもしれませんね💦

    • 1月15日
  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    やっぱりワセリンになりますよね〜!
    今度病院でも聞いてみます(^ν^)ありがとうございます!

    • 1月15日