※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたた
子育て・グッズ

キッズスペースでの授乳について、公衆の場での抵抗感や他のお母さんの行動について悩んでいます。意見を聞かせてください。

キッズスペースで授乳はありですか?なしですか?🤔

以前、ショッピングモール内にある無印良品のキッズスペースで、授乳しているお母さんグループを見かけました。

授乳ケープを使用していたものの、レジ前で人の多い場所で仕切りもなく、男性も沢山いましたし、一瞬ギョッとしたのですが、
その頃わたしには子供が居らず、もしかしたら小さな子供を持つお母さん達には普通のことなのかな?と思っていました。

今、子育てをしてしますが、やっぱり公衆の場で授乳することに抵抗感があります。
でも、ショッピングモールに設置されたソファでも普通に授乳しているお母さんは見かけるし、自分が気にしすぎですかね😳

アンケートと良ければコメントで意見を聞かせてください🙆‍♀️

コメント

おたた

⭕️キッズスペースでの授乳はあり!

おたた

❌キッズスペースでの授乳はなし!

空色のーと

上のお子さんが遊んでて、やむなし…だったのかもですが、私はナシですね😨

• おたた

おたた

確かに2人お子さんを連れていました😳
    そういう事情もあるんですね

• 1月15日

ありえないです!非常識だなと思います!

• おたた

おたた

3人くらいのママさんたちが一斉にあげはじめたので、ビックリしつつもそれが普通なのかな…!?とずっと疑問だったのですが、
    アンケートが今のところ100%なしなので、あれは珍しいことだったんですね🤔

• 1月15日

退会ユーザー

でも私もたまに目にしますよ😥電車やカフェや授乳室もある病院の待合室などで💦男の人に限らず女の人だって見たくない人いますよね!音の問題もあるし!

• 1月15日
a.u78

本人はよくても周りがよくは思わないことがあると思うので、私はなしです!
でも、兄弟がいたら難しいですよね💦
先日、ショッピングモール内のキャラクターイベントで時間前に場所取りしたお母さんが周りに大勢人がいる中で授乳ケープつけて授乳を始めました。
その場にいる人には見えないかもしれませんが、上からも見える構造なので上からだと見える寸前でした😅

• おたた

おたた

席を離れられず…ということなんでしょうね👀
    隠れていてもヒラヒラした布1枚は心許ない感じで、わたしも見かけたときは落ち着かなかったです。
    意外と外で見かけるんですよね😳

• 1月15日