※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
その他の疑問

富山県の方、教えてください❗新築検討中です。見に行ったメーカーや友人…

富山県の方、教えてください❗
新築検討中です。見に行ったメーカーや友人もオール電化の人が多かったのでオール電化で考えていましたが、気に入った場所にモデルハウスができ購入可能なのですが、そこがLPガスのようです。今は都市ガスのアパートに住んでいるので、LPガスだとガス代が高くなると思うので迷っています。
みなさんはオール電化ですか?ガスですか?

コメント

よひみな

富山市在住で、3年前に注文住宅で新築を購入しましたが、オール電化です😊
それまでは独身時代を含めてガスだったので、コンロはガスがいいなぁと思っていましたが、やはりコストを考えてオール電化にしました‼️
我が家は床暖を入れてませんが、電気代は、冷房や暖房をガンガン使っても1万弱ぐらいですし、IHはお手入れがとても楽なので、今はこれでよかったかなぁと思っています✨
いまのところ、私の周りで新築でガスにした人はいないですね😅

• ksweet

ksweet

ありがとうございます!
    やはり電気代が安くてお手入れも楽なんですね。
    オール電化の方がやはり多いですね

• 1月15日
s

2年前に家を立てましたがオール電化です!
アパートのときはLPガスでしたがやはり料金はオール電化の方が安いですし、お手入れもすっごく楽です!

• ksweet

ksweet

ありがとうございます!
    電気代、お手入れとオール電化は良さそうですね。

• 1月15日
m1n1まま

ガスです(。・ω・。)ノ
日本海ガスだと我が家の場合は都市ガスにしてもLPガスにしても、プランの値引きの結果、値段が同じになるとのことでした(*´ω`*)
床暖とお風呂とキッチンをガスにしたら都市ガスなら30%値引き、LPガスなら半額になって、結果都市ガスでもLPガスでも同じ価格になります、みたいな説明だったと思います( ̄︶ ̄)

• ksweet

ksweet

そうなんですね。色々とブランがあるようですが、プランでお得になるんですね。見てみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • m1n1まま

m1n1まま

30%と半額ってのはだいたいこのっくらいだったかなって数字なので聞いてみたください😊

• 1月15日
  • ksweet

ksweet

わかりました!ありがとうございます

• 1月15日
hysteric BBA

3年前に新築で建てましたがオール電化です。
土地を購入する際にこの土地には建てる制約があり、その条件の1つがオール電化でした。
ガス禁止だったので否応なしにオール電化です笑
実家はガスだったんですが、キッチン使いやすくていいです。
めっちゃ太陽光の営業きます😂

• ksweet

ksweet

ガス禁止とかあるんですね。
    そういうのも聞いてみないとですね。
    ありがとうございます!

• 1月16日