※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもと2人っきりの時間、どう過ごしていますか?

生後3ヶ月の子どもがいます。
旦那は休みなく朝早くから夜まで仕事なので、ほぼワンオペ育児。
日中2人っきりなので、急に寂しくなるときがあります。

みなさん、子どもと2人っきりの時間なにして過ごしていますか?🥺

コメント

あおまま

笑ってはいけないをずっと見てます☺️♥️とにかく楽しくなるテレビをみてます(^-^;

• ゆー

ゆー

笑ってはいけない面白いですよね🤣なるほど!楽しくなる工夫、わたしもしてみます♡ありがとうございます!

• 1月15日
みー

さっきちょうど同じこと考えていました😭
友人とランチ行きたいけどみんな仕事で寂しくなってました😭
一緒に寝ているかちょっとショッピングモール行ってフードコートでなにか食べたりしてます😋

• ゆー

ゆー

生後3ヶ月のお子さん、同じ月齢で嬉しいです!そして共感していただけて😢それもまた嬉しいです😢
    フードコートで食べてる間いい子にしててくれますか?いつぐずり始めるかと思うとひやひやしてしまって😅

• 1月15日
  • みー

みー

性別も同じですし私も嬉しいです☺️
    本当主人が帰ってくるまでと昼間とふと寂しくなる日よくあります🥺💦
    フードコートで食べる時は抱っこ紐で歩きまわってからだと寝てくれるので寝てくれてたり途中で起きてしまったら揺れながら食べたりします😂
    ハンバーガーだと立って揺れながら食べてます😂

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

本当ですね♡
    男の子、可愛いですよねぇ🥰
    私だけじゃないんだって思うと少し寂しさも紛れます🥺
    抱っこ紐で歩き回るとうちの子もいつの間にか寝ちゃってます!その間に食べるんですね!なるほど🍪揺れながら何かするの、すごくわかります〜🤣🤣
    抱っこ紐だと麺類食べにくいですよね😂笑

• 1月16日
  • みー

みー

可愛いですよねー😍
    毎日たまらなくてスリスリしちゃってます笑
    昨日もなんか家にいると寂しく感じちゃって歩き回ってきました🥺
    もうぐずったりしたら自然と揺れちゃいますよね🤣
    お会計の時とかも揺れてます笑
    麺類は食べにくいですよねー😂😂
    息子に申し訳ないけど頭にちょっとこぼしちゃったりあります笑笑

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

わかりますぅ😍
    ほっぺスリスリ、たまらないです♡♡
    私も昨日無駄に歩き回りました🥺ちょっとでも外出ないと時間経つの遅く感じますよね🥺
    お会計で揺れちゃうの本当そうですよね‼︎ 別に機嫌悪くなくても抱っこしてると自然に揺れてます🤣
    パンとか食べてると、気づいたら頭の上に食べカスが🤣💓笑

• 1月17日
  • みー

みー

時間経つの遅いと余計なこと考えちゃったりするし息抜かないとですよね🥺
    抱っこ紐あるあるですね🤣笑
    最近止まると足むにむにして動いて?って訴えかけられてる気がして本当止まれないです🤣
    パンの食べカス🤣🤣
    カス乗ってるのに気付かないでいるとことか可愛いですよね😂💕

• 1月17日
  • ゆー

ゆー

ほんとです🥺
    児童館で遊べるぐらいになればちょっとはマシかもしれないですね🥺✨
    うちの子も立ち止まるともにょもにょします!動いて?って言ってますよね絶対🤣
    子どもが起きてる限りじっとはできないですね🤣笑
    可愛いですよね💕気づかないままそーっと取ってます😂

• 1月19日
たけのこ

一緒に寝たりテレビ見たり
寝てる間にどれだけ家事を終わらせるか!ってミッションを1人でしてます😂(笑)

• ゆー

ゆー

自分にミッションを課すのもいいですね!時間に追われてた方が寂しさも紛れそうです😤笑

• 1月15日
  • たけのこ

たけのこ

よし!ここまで出来たーって
    達成感があって楽しくなりますよ🥳(笑)

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

すごいです‼︎👏👏
    楽しめてるなんて♡
    私も今日から自分にミッションを課して今まで諦めてたことも時間内でできるかやってみたいと思います😝

• 1月16日
ばけねこ

育休中はほぼ息子と二人きりだったので、散歩や買い物にはよく出掛けていました。
自宅にこもりきりだと気が滅入ってしまうので、よくドライブにも出掛けていました。
自宅ではEテレやお笑いをよく見ていました。

• ゆー

ゆー

家にこもりっきりだと、本当に気が滅入ります😭
    もっと子どもと遊んであげなきゃ〜と思っても3ヶ月だと遊びにも限度が😭独り言のようになって虚しくなります💦
    ドライブしてみます♡

• 1月15日
  • ばけねこ

ばけねこ

3ヶ月の子と遊ぶってネタも無いですしね😅
    あとはよくテキトーな歌を歌ったり(嘉門達夫の替え歌みたいなやつ)、息子や私の行動をでたらめに実況中継して(スポーツ実況みたいに)聞かせてました。
    人と話す仕事なので、育休ボケ防止には役に立ちました。(笑)

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

そうなんです〜😢
    ガラガラ鳴らすか身体にタッチしながら歌うぐらいしかネタがなくて😂
    実況中継、面白いですね♡♡
    内容めちゃくちゃでも何か話して聞かせてれば聞いてくれてますもんね❣️
    私も息子の名前入れて変なうたよく歌ってます🤣人には絶対聞かせられないですけどね🤣笑

• 1月16日
みかん

まもなく三ヶ月で、日中二人です。寂しくなるのわかります(>_<)そんなときは同じく育休中の友達に連絡したり、本を読みきかせたり、予防注射の注意事項を見せながら読んだり、歌を歌いながらガラガラをならしたり、手を動かしてみせたりしています。寝ているときは寝るか、夕飯の支度です!

• ゆー

ゆー

月齢近くて嬉しいです♡
    もう本の読み聞かせしてるなんて、すごいです🥺💓いっぱいお子さんと関わってあげていて、尊敬します!
    うちの子抱っこじゃないと寝なくて1人で寝たとしても30分ぐらいで起きちゃうので、携帯ちょっと見てるとすぐ自分の時間終了です😅笑

• 1月15日
  • みかん

みかん

ちなみにうちも日中はだいたいだっこじゃないと寝ないです(^-^; 布団のせたらすぐ起きて泣いて怒ります😂だっこだと体痛いのかすぐ起きちゃいますよね💦しかも腕が痛くないですか?💔
    最近、毛布でケープみたいにして授乳して、授乳クッションごと私の布団に放置すると結構寝てくれることに気づいて、それで自分の時間少しつくってます(*^^*)まあでもほとんどないですよね🙋

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

わあ〜🥺同じです同じです🥺
    だからってずっと抱っこのままだと本当腕痛くて肩も凝ってきますよね💔
    なるほど!毛布使うんですね😳
    たしかに朝、布団の中で授乳するとそのあとしばらく布団で寝てくれます!暖かいと寝れるんですかね✨
    授乳の体制を変えないのが大事かもしれないですね👏
    少しだけど自分の時間大切ですよね〜😭

• 1月16日
えのき

すごい寂しいし孤独です🏠心が折れそうになりますし💧ぼんやりする事も多いです😫

• ゆー

ゆー

3ヶ月男の子ままさん🥺💓
    同じ気持ちです〜!
    わかってくれて嬉しいです!
    ふとした瞬間に私もぼーっとしてます。何しよう。みたいな🥺
    近くにすぐ会える友だちでもいればいいんですけど、いなくて😭

• 1月16日
  • えのき

えのき

この時期ですし💧子供もまだ首座ってないのであちこち出歩く訳には行きなくて🙌家に1日引きこもってると息が詰まりそうになります💔

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

今の時期だと風邪がうつらないかとかも心配で、中々人混みは躊躇しちゃいますしね😢
    でもずっと家も自分がまいっちゃうので、少しでも家の周り歩いたりしてます🥺✨

• 1月17日