※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーか
子育て・グッズ

保育園入園準備について、1歳クラスの内定があります。2月末の説明会までに必要な準備を考えています。洋服や手提げ袋など、どれくらい用意が必要でしょうか?江戸川区の保育園で、あずま袋も複数必要とのこと。裁縫が苦手で心配です。

保育園入園準備について

4月から1歳クラスで保育園に入園が内定しています。
説明会は2月末ですが、それまでに準備出来るものは準備したいと考えています。
洋服やその他手提げ袋など、どれくらい用意が必要でしょうか?

ちなみに東京都江戸川区の保育園です。
あずま袋は複数園で用意が必要と見学の時に言われたので先に作ろうかと‥裁縫苦手なので恐々です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そのへんは園によってまちまちなので、聞いてからのほうがいいかと。

ちなみに他地域ですが、息子が1歳で入園したときは
布団一式
布おむつ10枚、布おむつカバー5枚
長袖半袖長ズボン半ズボン各3、4枚
ハンドタオル三枚
ループつきタオル一枚
エプロンタオル二枚

、、、を園に常備するよう言われたので、洗いがえ含めてこれの2倍~3倍用意しました。

りん

園によって全然違うので、焦らず待った方がいいですよ!🥺
お洋服はたくさん必要になるので、セールのうちにワンサイズ上を買っておくとかはできるかもしれませんね👍🏻

みゆき

私も江戸川区に在住で1歳児4月から入園内定してます😊

娘が通う予定の保育園も2月末に説明会です。
あずま袋は必要と見学した際に説明がありました😅
確か寸法とか入園内定して説明会の時にお知らせすると言われた記憶があるので、何も準備していません💦

恐らく3月は、洋服等いろんな物を買い揃えることになりそうです😅