※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
家族・旦那

旦那と義母についてです。里帰り中なのですがたまに旦那が泊まりに来ま…

旦那と義母についてです。
里帰り中なのですがたまに旦那が泊まりに来ます。
泊まる=手伝ってくれる ですよね...?
ですが夜中泣いているのも無視でずっと寝てます。
最近じゃ泣いてるのすら気付かず寝てます。
真隣でうるさい程泣いているのに。
それを旦那が実家に帰ってる時に電話で話してたら
義母に男に頼るのが間違い。男に期待したらダメ。
◯◯◯ちゃんが頑張らなあかんね。と言われました...
え...?育児って1人でやるものなんですか...?
入院中もお泊まりできる産院だったので
旦那が毎日泊まりにきてましたが、
お手伝いしてくれたのは最初の1日だけ。
あとはもう何しに来ているか分からないくらい爆睡。
2人の子供なのにワンオペ辛いです。

大嫌いな義母が更に嫌いになった瞬間です。
鬱になりそーーーーー。

コメント

まろしー

義母は敵なんで無視!
パパはケツをぶっ叩いて教育ですね😡
がんばれー!!!

👶

旦那が夜起きないって言うのは
周りからもよく聞くので
仕方ないかなと思っていましたが
義母のその言い方はないですよね🤬🤬

👦🏻👧🏻

夜は大抵どこの旦那も戦力外だと思います😂
泊まらなくていいから休みの日来て上の子連れ出してー!で良いんじゃないですかね?🤗

リンゴ

夜、寝ている時に赤ちゃんが泣いても旦那さんは気付かずに寝ているってよく聞きますね😅
うちの夫も一人目の時、そうでした。まあ、夫は次の日の仕事もあるので、夜は寝ていてもらっても、自分が次の日、日中に子どもとお昼寝してればいいかなと思っていました。
でも、二人目は辛いですね😅日中、寝ていられないので。

私も里帰りです。私の実家に息子も連れて行き、夫も泊まりに来ます!でも、それは第1子の息子のためと思うことにしています😅息子をお風呂に入れたり、休みの日は連れ出したりしてもらおうと!
私も入院するし、夫もいないし…だと、息子がかわいそうで😅
赤ちゃんのこともお世話をしたいと言うのだと思いますが、オムツがえ、ミルク、沐浴は手伝ってもらって、夜はあてにしないようにしようと思っています。

…でも、きっと夜、どんなに赤ちゃんが泣いていてもグースカ寝ている姿を見たら、イライラすると思います😭産後のイライラもあると思うので、私も今から心配ではあります😥

とと

そもそも手伝うは間違いで
協力して2人でこなすのが育児だと思ってます。
だからやるのが当たり前ですよね。

義母さんの なさんが頑張らなあかんね
はイラッときますが
男に期待したらダメってのは当たってますよね。
義母さんも同じ経験したんじゃないですか?
息子は仕事があるんだから寝かしてあげてとか
なさんがやるのが当たり前
って言われたら殺意湧きますが。

ママり

男ってそんなものですよね😂会いたいから泊まるって感覚でお世話するつもりないですよね😩
それを義理の母に言われると尚更カチンときますけど!