※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが飲む量について心配です。母乳50mlとミルク40mlを与えても泣き止まず、80ml以上を欲しがることも。80ml以上の組み合わせでも大丈夫でしょうか?

生後10日です。
5時半に母乳50ml、ミルク40mlを与えましたがずっと泣いていて口をパクパクさせます。
ずーっと泣いてるので8時に早いですが母乳50ml与え、それでも泣くのでミルク40ml与えました。
こんなに飲むのでしょうか?
ミルクは1回80mlが目安と書いてあったので母乳+ミルクの時も大体80〜90であげるようにしていたのですが…
ミルク80ml+母乳50mlとかにしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

搾乳されてあげてるのでしょか🤔?
口寂しいだけのときもあると思うので頻回授乳みたいにくわえさせてあげるだけでもいいと思います!
ミルクはお腹に負担かかりますし、3時間あけてあげてそれ以外はおっぱいとかはどうですか?

  • くま

    くま

    搾乳してます!3度裂傷&膣壁血腫による痛みが酷く、鎮痛剤2種類併用し、1日5、6回鎮痛剤服用しても痛くて😨💦
    座れず授乳が出来ないので搾乳でどうにかしてます😢
    やはりおっぱいがいいですよね…
    咥えさせないからおっぱいの量も減ってきて少し焦ってます💦💦

    • 1月15日
kHk

生後4日で母乳だけで78とか飲んでました!
今は母乳+泣き止まなければミルク60とか足してます🍼
ミルクは3時間空けて、それ以外に泣いたらおっぱいあげてます👶🏻✨

  • くま

    くま

    そうなんですね!
    ミルクは規定量で母乳は沢山でも良さそうですね!

    • 1月15日