※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
妊娠・出産

授乳中でも妊娠する可能性はあるのか悩んでいます。周りの意見に戸惑いつつ、自分の考えを整理したいです。

授乳中はやはり妊娠しないでしょうか?
それとも妊娠するのでしょうか?

第三子予定はまだないです。
27歳あたりまで妊活はしばらく
おやすみして子供2人と過ごす時間
作ろうと思ってます。

ふと気になったんですが授乳中は
妊娠しないものなんですかね?
私は産後オロが終わりすぐに生理が来ました。
完母です。

授乳中は妊娠しないって話をよく聞き
避妊してない子がいてて
正直排卵してる可能性もなきにしもあらずやん。
って話してても
妊娠しやんから!授乳中は排卵しやんように
体できてるねんで!だから大丈夫〜と
その子は混合なんですが能天気なこと言うていて。

歳の割には考えが古いだのばばあだの
散々言われまくって腹立ってきて。

人それぞれの可能性もあるし
悩ましいです。

どうも思いますか?

コメント

もえ(21)

授乳中でも生理が始まれば妊娠しますよ〜!!
私の友達も授乳中に妊娠して
断乳してましたよ!

  • Lee

    Lee

    やっぱそうですよね!
    あたし間違ってないですよね…

    • 1月15日
あーか

ママリ見ててもそうですが、授乳中で妊娠してる人たくさんいますよ(^ー^;)
授乳中でも排卵します!

  • Lee

    Lee

    そうですよね!
    だから産んですぐ妊娠したりする人もいるんですよね〜
    友達の無知さにわらけてきました笑

    • 1月15日
いちご🍓

授乳中でしたけどみんな妊娠しましたよ!
しにくいとかはあるとおもいますけど絶対しないとかないですね😅

  • Lee

    Lee

    ですよね!ありがとうございます😊

    • 1月15日
ママリ

授乳中は妊娠しないってどう考えたらそうなるんですかね🤣
授乳中は排卵しないなんて嘘ですよ(笑)
能天気通り越して無知さに笑えました(笑)

  • Lee

    Lee

    授乳してたら排卵しやんって
    思ってたようです笑
    ほんまに。無知ってか情けなすぎて笑えますよね😂

    • 1月15日
S mama

私は悪露終わらず
そのまま生理が来た完母民ですが
2人目妊娠しましたよ 🙆‍♀️

  • Lee

    Lee

    悪露終わらずとは?

    完母で育てて断乳完了せずに
    2人目授かったってことですか?

    • 1月15日
  • S mama

    S mama


    悪露の終わりかけで
    生理がきました !

    そうです 🙆‍♀️
    かなりのおっぱいマンで
    毎日添い乳で寝てたし
    なかなか断乳できてないまま
    2人目授かって
    ようやく断乳しました ( ˊᵕˋ ;)

    • 1月15日
  • Lee

    Lee

    そーゆーことか!
    あたしもそのパターンです笑
    量減ってきたな〜って思ったら増えてまた産婦人科へ行くと
    生理やね!言われました!


    そーなんですね!
    やっぱ授乳してても妊娠する人はしますよね!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

授乳中で妊娠しました!
むしろ産後1年は子宮が綺麗で妊娠しやすいと聞きました!
私も完母で産後1ヶ月で生理開始しました。

  • Lee

    Lee

    そうなんですね!
    やはり何にせよ計画的な妊娠が大事なので絶対安心!とはないですし
    これからも私はきちんと避妊して行こうと思います(^^)

    • 1月15日