※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみちょふ
妊娠・出産

つわりが治らず吐き続けていて、胎動も感じないことで不安を感じています。16wから張りや腹痛、腰痛が増えてきて、自分が弱っていると感じています。

つわりも治らなくてまだ吐いてます。胎動も感じません。安定期入ったのにみんなと違うって感じちゃうと子供のことで不安になります。気の持ちようなんだと思うんですけどどうなんですかね。16wに入ってから張りと腹痛がよく感じます。たまにふと腰も痛くなるしだいぶ弱ってきた自分が情けないです。

コメント

YUKI♡♡

初産でしたら胎動はまだまだですよ!20週くらいかと。
張りと腹痛は良くないので張ったら横になって休んでくださいね!

• あけみちょふ

あけみちょふ

つわりも20ぐらぃでかな?とか思っちゃってます笑

• 5月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

つわりも人それぞれで産むまである人も居てるし何とも言えないですけど、絶対に終わる日は来ますよ(^^)

私は7か月で赤ちゃんダメだったんですけど、ずっと吐きつわりと食べつわりと両方でした(>_<)

• 5月12日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

なんか悲しいこと思い出させてすみません。
    頑張ってつわりと戦います

• 5月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

今前向きに頑張ってるので大丈夫です(^^)
    赤ちゃん元気な証拠と思って乗り切ってください♡

• 5月12日
まや(●´ω`●)

胎動13wからありましたが
つわりは21wはいるまで
続いてました(><)
重症妊娠悪阻で8㌔やせて入院までしましたよー!
大丈夫!ツワリの終わりはきます!
それまでもう少し!
かなりツライだろうけど
なんとかふんばって!!

• あけみちょふ

あけみちょふ

つわりで2キロしか痩せてないです。食べれるときは食べてるんですけど吐き気と気持ち悪いのはいつもあるんですよね。頑張ります(T ^ T)

• 5月12日
じゅり

自分もつわりその時期ありました!!😢💦
張りも、腰痛もあり5ヶ月過ぎから切迫流産の診断で自宅安静でした😨💦💦
情けないだなんて思わないでください(T_T)自分も職場に迷惑かけるし子供のために栄養とらなきゃなのに、吐いちゃうし寝てばかりで大丈夫か?と何度も何度も思いました。妊娠後期に少し無理をして1週間だけでしたが入院しました(T_T)(不安にさせてしまったらすみません💦)
それでも元気な子が産まれてます!つわりや体の不調は赤ちゃんが成長している証しだったなと今なら思うし、妊娠中は無理しちゃダメだと痛感しました!
あけみちょふさんもどうか無理なさらず、自分を責めないでくださいね☺️✨周りと一緒なんてこと絶対はありませんから!\(^o^)/

• あけみちょふ

あけみちょふ

泣けちゃいます。本当に思っちゃうんですよね情けないし自信ないって。
    頭で考えるとそーなっちゃうんですかね。なるべくいい方に考えられるよう頑張ります

• 5月12日
りらっくまま

わたしの場合は胎動をしっかり確認できたのは6ヶ月以降だったと思います!!最初の頃は、胎動なのか腸が動いているのか分からなかったです。。。
つわりは辛いでしょうが赤ちゃんがしっかり育ってる証拠と思ってあげるといいと思います!!
妊婦さんも赤ちゃんもみーんな違うので周りのお友達の話はあくまで参考程度に!!

• あけみちょふ

あけみちょふ

わかりました!!!アドバイスありがとうございます!

• 5月12日
かすり

明日で17wですが、まだ吐いてます。
一昨日なんて運転中ガマン出来ずに
ハザード出して車止めて、ドアあけてそのまま吐いちゃいました(。-_-。)

うちは3人目で上の二人は産むまでうわりがあったんで覚悟はしてますが。

お互い頑張りましょう‼︎

• あけみちょふ

あけみちょふ

わたしも車止めて吐いたりコンビニで吐いたりスーパーで吐いたりしょっちゅうです。頑張ります!

• 5月12日
かずちょ

私も16wに入り、時々お腹の張りと腰痛がありますが、辛い時はゆっくり横になって休むようにしてます。また、吐きつわりが今まで酷かったので、食べる量もほどほどにしてます。
個人差はありますので、辛くなったら横になって身体を休めましょう。
私の職場の後輩は正産期になるまで悪阻が酷かったみたいです(>_<)
あなたはあなたの身体のペースで、お腹のベビちゃんも大きくなろうと頑張ってますから、辛くなったらゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
お大事になさってくださいね(^-^)/