※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
妊活

卵管造影と排卵誘発剤について 卵管造影は生理何日目?予約必要?排卵誘発剤と同時可能?費用も知りたいです。

卵管造影・排卵誘発剤について

生理予定日から2日後の今日、リセットしました。
落ち込んでいたのを娘が感じ取ったのか頭をよしよししてくれました。涙が止まりません。
仕事の関係上、今年度中に授かりたいので焦っています。
次に向けて頑張ろうと思います!

卵管造影は生理から数えて何日目にしましたか?病院によってそれぞれだと思いますが、予約は必要でしたか??
排卵誘発剤(クロミッド、セキソビッド?)と卵管造影は同じ周期にできるのでしょうか?
また、それぞれおいくらくらいかかったか教えて頂きたいです🙏よろしくお願いします。

コメント

ままり

わたしも二人目妊活中で、今年度中に授かりたいです。゚(゚´Д`゚)゚。焦りますよね、、
卵管造形は確か5日目に検査して、goサインが出て次の日、わたしはクロミッド は相性がわるく、ホルモン注射をしてます。

卵管造形自体は5000円なのですが、それと同時進行で血液検査をした方が確実なので、血液検査がら15000円弱かかりました。゚(゚´Д`゚)゚。

排卵誘発剤と内診の日はいつも3700円くらいです!

お互い赤ちゃんがきますように。゚(゚´Д`゚)゚。

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!本当に焦りますよね😭😭
    すぐできるだろうと思って計算していたのに毎月生理がきて落ち込みます。
    血が完全に止まってからと聞きましたが5日目だったんですか?😳
    私は生理が9.10日続くので遅めになりそうです💦
    ホルモン注射とはhcgでしょうか??

料金もありがとうございます!!
    血液検査は先にしたので卵管造影だけになりそうです!
    周りの妊娠報告が素直に喜べず悲しいです、、お互い授かりますように🙏😭

• 1月15日
  • ままり

ままり

毎回3日目に内診、血液検査して、という流れだったので5日目だった気がします。゚(゚´Д`゚)゚。

多分hcgですかね、クロミッド があわず、卵胞だけ育てるホルモン注射を打っています。

ほんとの周りにはまだあまり2人目はいないのですが、今年たくさん2人目報告聞きそうです( ; ; )どんな感情になるのか怖いですね(><)

ママリアプリにかなり助けられてます(T . T)

• 1月15日
  • ガラピ子

ガラピ子

私3日目大量出血すぎて内診の想像つかないです😳💦毎回血液検査されるんですね😭

注射だとhcgかhmgとかですもんね。
    排卵誘発剤は初めてなので合うかどうかも分かりませんが…😭

そうなんですね!私は周りが1人目も2人目もラッシュで😭💦
    ほんとママリ様様ですね🥰❤️

• 1月15日
  • ままり

ままり

生理後のホルモン数値、排卵直前、排卵後、、と細かく検査してもらってます^ ^血液検査は裏切らないとよく看護師さんがおっしゃっています^_^

排卵誘発剤、相性良いといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさんがトップ画にされている画像ってなにかご利益があるのですか?ずっと気になっています笑

• 1月15日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうなんですね!!私の病院ではどうなのか分かりませんが、聞いてみようと思います!!

卵管造影をしたらゴールデン期なので授かりたいです😭😭
    2人目妊活通院中👶さんは1人目の時も通われましたか??

トップ画は妊活のジンクスで木村さん?というみたいです!待受画面やママリのプロフィール画像にすると授かった、というお話を聞き、この際何でもいいから藁にもすがる思いでやってます!笑

• 1月15日
  • ままり

ままり

1人目の時も早々に通い始めまして、、すぐに高プロワクチンが分かり、薬を飲みながら、卵管造形検査したらすぐ授かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

今回リセットなら卵管造形検査後、4周期目に入ります。゚(゚´Д`゚)゚。

3月までに授からなかったら仕事復帰するので、一旦通院は中止して、秋頃にまた再開したいなと思っているのですが、焦りますよね( ; ; )

わぁ!そうなのですね!!
    早速検索してトップ画にします!!笑。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月15日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうたったのですね!私は1人目も通っておらず子宮筋腫がある以外は今も問題無しと言われ…ただ数打つのみみたいです😭😭

4月から復帰されるのですね!
    ほんと3月までに欲しくて欲しくて…焦ってる気持ちもダメなんでしょうが焦ってしまいます💦

結構種類もあってびっくりしました!
    ぜひぜひ!木村さん効果で頑張りましょう🥰

• 1月16日