※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいる方への遠出についての相談です。外出することに不安があり、夜の外食も難しい状況です。皆さんはどうしているでしょうか?

生後8ヶ月の女の子を育てています。
これくらいの月齢のお子さんがいる方は遠出したりしますか?
連れていきたい気持ちはとってもあるのですが
ぐずったらイヤだなとか、外で刺激がいっぱいあるし
お昼寝もできなかったらイヤだなとか
夜も興奮して寝れなかったらイヤだなとか
マイナスなことばかり考えてしまってなかなか行く気になれません😢💦
本当は夜も少しご飯食べて帰りたいなと思うこともあるのですが
19時には寝かせているのでなかなか行けません😓

みなさんどうしているのでしょうか😭

コメント

ミニー

全然でかけてました!
でかけたひはだいたい疲れるのか、たくさん寝ます💕

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月の子どもがいます!
遠出したりしますよ😊
朝に余裕があるのであれば、朝寝させた後に出るようにしています!
そして、いつもお昼寝してる時間くらいになったら抱っこ紐やチャイルドシートなどで寝かせたり。
夜は外食するなら17:30とかに食べたりしてますね😊
うちも19:00〜20:00の間に普段は寝せてますが、1日とかであれば、次の日には影響ないので心配していません😌
ご両親もたまにはストレス発散を兼ねて外出されるのも良いと思います♡

とまと

お昼寝させながら車移動し、起きたらみんなでお買い物などはします😊
うちも19:00就寝なので、夕方には帰っります💦

6ヶ月、8ヶ月には車で2時間程度の距離に旅行もしました😊
お昼寝の時間に車移動、夜はいつも通り19:00就寝でしたが、普段と違うからか夜は頻回起き、夜泣きもしました😅💦

お出かけはもちろん娘に配慮しますが、1日くらいお昼寝できなくてもまあ大丈夫でしょ!くらいの気持ちで行っちゃいます(笑)

あーちゃんまま

私も遠出はしてません。
どこか行きたいと思いつつも
なかなか行けずにいます😣
クズったら嫌だなって分かります!!
あと、リズム崩れちゃうのもなって思ったり。
外へ夜ご飯に行っても寝る時間には帰って来ます💦
もう少し自分にも余裕が出てきて、
子供も色々分かるようになってからがいいかなって思ってます😌

deleted user

上の子いるのでガンガン行ってましたね🤣

moony mama

同じく就寝時間が早かったので、夕飯食べるのは難しかったですが。
朝から夕方までの外出や旅行はしてましたよ😄
車移動なので、車の中で寝てもらってました。

まあり

貴重なご意見ありがとうございました😌💕