※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
子育て・グッズ

離乳食の卵の勧め方について相談です。卵黄を増やすタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

離乳食の卵の勧め方について教えてください😭
11/26から12/7まで卵黄を耳かき1匙~1/4までを2日おきに勧めて、そこからは卵黄あげてません!
そろそろ卵白試そうかと思ったのですが、卵黄をこの画像のように小さじ2まで増やしてからのほうがいいですか?
それとも、小さじ2まで慎重に勧めて、黄身半分、1つ食べれるようになってからのほうがいいですか?😱

皆さんの勧め方お聞きしたいです(><)💦
宜しくお願いします!

コメント

さおり

うちは、卵黄1つ分(小さじ3=大さじ1)を難なく食べられるようになってから、卵白に進みます!

• 夢

早速ありがとうございます!
    なるほど🥺
    とりあえずさおりさんだったら、このあとは、小さじ3分の1を2日置きくらいに勧めて、、大さじ1食べれるまで勧める感じにしますか??

• 1月15日
  • さおり

さおり

うちは耳掻きスタートで、小さじ1になったら、小さじ2、小さじ3と、トントンとステップアップさせました☺️

• 1月15日
  • 夢

ありがとうございます!
    今日全部食べなかったので、また2日後今日と同じ3分の1にしてみます!

• 1月15日
のん

卵黄が全て終わってからのほうがいいと思います☺️
娘は小さじ2でいきなり嘔吐しました、アレルギー検査では加熱した卵黄は陰性という結果でしたが、まだ体が未熟で反応したかもしれないから卵白はもう少し後で!って言われてます。小さじ1までで卵黄にしばらく慣れさせてますよ。

• 夢

コメントありがとうございます!やはり卵黄がちゃんと確認できてからの方がいいんですね☺️
    いきなり嘔吐は怖いですね。。
    小さじ1からしばらくそのまま増やさず慣れさせてみたいと思います🥰

• 1月15日
Hanaco

耳かき1.2.3…と増やして次は小さじ1.2.3.4…と徐々に増やしていき卵黄1個食べられるようになってから卵白に進みました😊
時間はかかりましたが卵は慎重に進めました💦

• 夢

コメントありがとうございます☺️
    やはり卵はこわいですね(><)
    慎重に勧めたいと思います!
    牛乳とかは加熱したものあげはじめてますか?

• 1月15日
  • Hanaco

Hanaco

牛乳はまだなんです💦
    ヨーグルト、カッテージチーズはクリアして、乳成分入りのBFのホワイトソースも大丈夫でしたので来週あたりに自家製ホワイトソースで牛乳デビューしてみる予定です!!

• 1月15日
  • 夢

そうなんですね!
    カッテージチーズなんてまったくまだです😱
    ベビーフードの粉のホワイトソース頂きものがあるので私も使ってみたいんです😭
    自家製ホワイトソースで牛乳デビューいいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 1月15日